アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年04月07日

レストラン高滝でポーク生姜焼き定食 2017年4月5日

レストラン高滝でポーク生姜焼き定食 2017年4月5日
 
  高滝ダム記念館のレストラン高滝で食事。

たかたきだむ.jpg

高滝ダムには良く行くのですが、
昼時に行く事が無かったので今までレストランを利用した事は
なかったのですが、今回は丁度お昼前に行ったのでここで食べてみる事にしました。

今回食べたのは「ポーク生姜焼き定食」800円、地物のもち豚を使っています。
写真で見るとわかりにくいのですが、お肉は重なっていてけっこう量があります。
それに比べてご飯がとても少ないので、私のようなご飯食いの人は、
大盛りにしたほうがいいかもしれません。次回は大盛りにしたいと思います。
KIMG0819.JPG
もち豚の肉は柔らかくて食べやすい、味もとってもいいですね。
焦げ目はついていないので、焼きというよりは煮焼のイメージです。
とにかくおいしいです。オススメ!。キャベツも新鮮で美味しいです。
味噌汁は少なかったな、、、本当はもっと多いと思います。

肉アップ
KIMG0820.JPG
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
KIMG0821.JPG

いつもはガラガラのイメージだったのですが、
今日に限って平日にもかかわらず、とても混雑です。
11時オープンで、11:50頃入店しましたが、
先客3グループ。そして後からもかなり入ってきて混雑です。
注文してから着丼まで20分程、ちょっと待ちましたね。
後の方に入ってきたお客さんは1時間待ちと言われてるし、
12:10にはご飯切れで、定食、丼物が注文できなくなりました。
陽気がいいと混雑するそうです。
あまり混むことを想定してないので、スタッフも食材も少な目
なんだと思いました。

店員さん2名フル回転です。

ダムの食堂ですがダムカレーはありません。
是非、メニューに追加してほしい所ですが、
このお店、スタッフが非常に少なく(2名)
混雑してしまうと、待ち時間がすごくなってしまうので
無理かな?と思いました。
ダムカレー専属施工人として雇ってくれないかなぁ(笑)

メニュー
KIMG0813.JPG

KIMG0814.JPG

KIMG0815.JPG

安いメニューは、
かけそば・うどん(冷)、山菜そば・うどん(温)550円、
 山菜がある分山菜がお得か?

千産千消メニューは、市原養老産もち豚を使った豚肉メニューが数点。

お得メニューは、スパゲティナポリタン、ドリンクが付きます。700円

期間限定で広島産カキフライ定食850円がありました。

店内写真、うまく撮れませんでしたゴメンナサイ。
KIMG0816.JPG

KIMG0817.JPG

KIMG0818.JPG


※ 高滝ダムお散歩動画YouTubeで公開中!
  見てね!(食レポ動画はありませんメンゴ)
  こちらのリンクからご覧ください!
 ・千葉県の高滝ダムでダムカードゲット!ポケモンGoで遊んで、マッカン公園でマックスコーヒー(約23分)
  https://youtu.be/bXX9-H81jH8




関連ランキング:洋食 | 高滝駅



--
関連の過去記事
・長柄ダムと長柄町都市農村交流センター(千葉県ダム)2017年2月3日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/699/0

・高滝ダムと高滝ダム記念館 2016年11月18日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/633/0

・ポケモンGo 海浜幕張付近でちょっとだけプレイ 2017年3月29-30日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/742/0
--
千葉のガイド本

るるぶ千葉 房総'17 (国内シリーズ)

新品価格
¥918から
(2017/4/6 09:46時点)



ダムカード集めの教科書

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/4/6 09:47時点)



↓↓ 旅行と車、バイクの広告


--
・遊千〜葉〜(ゆうちーばー)を目指して!
 https://fanblogs.jp/youchiba/

・動画って何?-たこちゃんらんど(YouTubeのチャンネル)
 https://www.youtube.com/channel/UCCENTm8McEqKGtV4LsDonWA

・趣味のダムカード集めのブログ「ダムカードって知ってる?」
 https://fanblogs.jp/damcard/

・たこちゃんらんどのLINEスタンプ好評販売中!
 LINE STORE URL:
 https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
〜〜〜



〜〜〜

posted by たこあさみ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6138054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック