アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年06月15日

ハートのダムカレー NICO2(ニコツー)ダイニング

2015年05月30日(土)
ハートのダムカレー NICO2(ニコツー)ダイニング
http://nico2nicotei.okoshi-yasu.net/index.html
栃木県栃木市藤岡町藤岡1357 東武日光線藤岡駅より徒歩3分
KIMG3271.JPG
▲ 看板を見るとハンバーグやさんみたいですが、

KIMG3272.JPG
▲ 書体や色使い、ちょっと夜のお店っぽくもあります。

お店の側面が入口で、最初どこから入っていいのかわからなかった
のですが、横から入ってみたらお店でした!
内装はカジュアルおしゃれな感じです。
メニューを見ると、カレー、ハンバーグ、とんかつ、卵料理、丼もの、
多種類のケーキ!どれもうまそうで目移りするのですが、
本日の目的は「ハートのダムカレー」
近くにある渡良瀬遊水池をモチーフにした、ダムじゃないけど(池)
ダムカレーです!
一般的なダムカレーはご飯がダム本体、カレーがダム湖、ダム下に付け合わせ

といった感じなのですが、
ここは池ですから池淵がご飯、池がカレーなんです!
しっかり型どられたご飯の中央にカレーの池です!
ご飯の密度があり、見た目よりも多く満腹です!
味はビーフ(甘口)、チキン(辛口)マレーシア(南国風?)
がありました。
セットにするとご当地食の藤岡いもフライ(ジャガイモにうすい衣をつけて揚

げて甘辛ソースとマヨネーズでいただきます))とアイスコーヒー(ちゃんと

豆を焼いたコーヒーの味がしました!)
が付いてきて980円。
自分はビーフ、N隊員はマレーシアを食しました。
見た目もかわいく、美味しくておなかいっぱいです!
藤岡いもフライもサクサクやわらかでうま〜!
アイスコーヒー、しっかり美味しいコーヒーでした。
そのまま少し飲んで。ミルク入れて飲んで、ガムシロップ入れて
飲み干しました。ミルク、ガムシロに負けないコーヒー
よかったです!
KIMG3273.JPG
このお店は栃木県にあるのですが、
本日、埼玉から来ました。っと言ったら、
お店のお姉さん、埼玉の上尾から通ってるんだって〜!
けっこうな距離があるのですごいなぁと思ったのですが、
ダム愛なのか、ダムカレー愛なのか??
次回行ったときに聞いてみます。
ってか、住めばいいのに〜

--------------------------------------------------------
別記事:おうちでカレー特集
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/124/0
--------------------------------------------------------


posted by たこあさみ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3806684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック