アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年11月26日

たかざわ亭 で朝食 千葉 姉ヶ崎駅付近 2016年11月23日

たかざわ亭 で朝食 千葉 姉ヶ崎駅付近 2016年11月23日

(案内をもらってきたはずですが紛失してしました、、、
 ゴメンナサイ、写真と詳細情報なしです。)

所在地:千葉県市原市姉崎695-1 ホテル・タカザワ
電 話:0436-61-5568

食べログのリンク:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12025052/

以前のダムツアーの時に前を通りかかって気になっていた「たかざわ亭」
で朝食をとる事にしました。
朝食を食べる事の出来るお店は牛丼店以外にはあまりので貴重です。

お店の前に車3〜4台くらい置けるスペースがあります。

朝から営業している。定食が安い。という店前の看板情報だけで
入店してみました。

朝食は和食、洋食のバイキング形式?
おぼんをもって、順路の好きな食べ物を取り最後に会計。
何を食べても604円です。(今回も隊長にゴチになってしまいました;)

豪華ではありませんがおいしい物をおなか一杯食べる事が出来ます。
色々な物が食べ放題なので、普段家では食べない物から、
ちょっと控えめに取ったつもりでしたが、食べ終わるとおなかパンパンですw
隊長、N隊員も同様で、この後のランチ時間が遅くなる事になりました(笑)

その日のランチはこちら!
・梅乃家 (竹岡式ラーメン)2016年11月23日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/615/0

たかざわ亭スタッフは親切です。
うまくコーヒーを注ぐ事が出来なかった私の代わりに、
コーヒーを入れてくれました。助かりますありがとう。

このお店はホテルの食堂です。
夜の宴会〜そのまま泊りも出来るので、忘年会、新年会にも
いいと思いました。素泊まりは3000円〜です。

千葉の北の方からダムめぐりして、ここに一泊〜
千葉の南の方へダムめぐりして帰る連休が楽しいかもしれません。(笑)



↓ 千葉の旅行、食事、宿泊のガイド本達、参考にしてレッツ千葉遊び!

月刊ぐるっと千葉 2016年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥470から
(2016/11/26 11:25時点)



まっぷる 温泉やど 関東・甲信越 '17 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥1,080から
(2016/11/26 11:27時点)



千葉Walker 2017冬 ウォーカームック

新品価格
¥798から
(2016/11/26 11:23時点)



千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2016/11/26 11:26時点)



ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2016/11/26 11:29時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜









〜〜〜食べ放題ではなくて、トレイに乗る分だけと言う事でした。
(N隊員、サンキュ!)
私的には食べ放題に匹敵する量だったのですが、
若者のN隊員には全然足りなかったようです(笑)



posted by たこあさみ at 11:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
すったこさん、コメントありがとうございます!
ついに行ったんですね!庶路ダム!!
コンクリートダムの真ん中辺は大迫力だと思います!
ダムって、山奥とか、不安になるような獣道みたいな道とか
とんでもない所にあるんですよね!
私も、ダートあり、立ち入り禁止あり、車道無し等、色々経験しました!
雪景色だったり、桜吹雪だったり、新緑だったり、紅葉だったり、
水が満水で放流してたり、逆に水が少なくてダム湖底が見えそうだったり、
季節、気候で顔色が変わるダムさん。2〜3ヵ月に1回くらい行くと
丁度いい感じだと思います。
ただ、寒くて道が凍ってたりすると危険なので、気を付けて下さいね!

私は亀山ダムのオータムフィスティバル〜数か所ダムを回ってきました。
近日中に記事にするので見ていただけたらと思います!
Posted by takoasami at 2016年11月27日 00:43
北の大地からこんにちわ!

やっと!行ってまいりましたよ!

しょーろーだーむーぅー!(庶路ダム)

完全に行く時期を逃しました。間違えました。
寒いし山は枯れてるし。
所々道が凍ってるし。かといって雪景色ではない。
最後は一本道でグネグネ曲がってるし。
だんだん心細くなってきたところに、ドーンと事務所が見えた時には完全に涙目になってましたよ。

でも!でも!
そんなの吹っ飛ぶぐらいにダム堪能しました。
ダムの真ん中まで行って覗いたときは、ちょっと手足がガクガクしました。
さすが45mです。
迫力ありすぎです。

来年は緑の季節か紅葉の時期にでも行ってみようと誓いました。

もちろんダムカードゲットだぜ♪
事務所はお休みだったので、ちょっと離れたところにある道の駅でゲットです。

いつか、たこさんのうんちく聞きながらダム鑑賞してみたいものです。

新しい世界を教えてくれてありがとうでっす!
Posted by すったこ at 2016年11月26日 14:23
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5656931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック