アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年11月24日

梅乃家 (竹岡式ラーメン)2016年11月23日

梅乃家 (竹岡式ラーメン)2016年11月23日

s-KIMG0496.jpg

s-KIMG0497.jpg

梅乃家 (竹岡式ラーメン)
火曜日が定休日、
営業時間やお休みの日が時々変わるので、
電話してから行くのがいいともいます。
TEL:0439-67-0920
千葉県富津市竹岡401

千葉県富津市の竹岡、超ローカルな所に全国に名を轟かす、
ご当地ラーメン竹岡式発祥のお店「梅乃家」さんがあります。

地元の人気店なので地元の人がたくさん来ています。
個性的なご当地ラーメンとして有名で遠方からラーメン好き
な人が集まってきます。

s-KIMG0495.jpg

いつ行っても行列です。
今回はランチとディナーの間くらいの一番空いてそうな時間でしたが、
それでも並んでいます。店内にも3組ほど待っています。
開店直後くらいだと隣の建物の辺りまで並びます。

メニューは、
・ラーメン700円
・大ラーメン750円
・チャーチューメン800円
・大チャーシューメン850円
・薬味(生玉ねぎを刻んだもの)50円
・ビール 550円
・梅?
です。

梅はこのお店のオリジナルみたいです。
日本酒の梅割り?みたいですがまだ飲んだことがありません。

ビールはKIRIN、ASAHI、生とあります。
ASAHIを頼むと「スーパードライ」が出てきます。

s-KIMG0500.jpg

キュウリ(すごくしょっぱい;;)とフライビーンズが
ついてきます!これはうれしい!

s-KIMG0498.jpg

薬味一人前がけっこう多いので、
2〜3人で一つ頼んだほうがいいかもです。
薬味が多すぎると生臭くなってしまいます。
(takoasamiの意見です)

チャーシューの在庫が無くなってしまうと閉店。
チャーシューの在庫が少ない時は、
ラーメン、大ラーメンしかオーダーできなくなります。、
梅乃家は普通のラーメンでも、
一般のラーメン屋さんのチャーシュー麺よりも
たくさんのチャーシューが入っています。
厚切りで美味しいチャーシューですが味付けが
ちょっとしょっぱいです。もうちょっとマイルドな方が
おいしいと思いました。

行く度に、食べる度に食べた後の感想が変わるので、
一度でイメージを決めずに何度も行くのがおすすめです!(笑)

はじめての人が食べた後の感想は大きく二分されます。
「もう二度と食べたくない!」か
「クセになりそう、また食べたい」です。

今回はラーメンと大ラーメンしか注文できませんでした。

s-KIMG0501.jpg

s-KIMG0502.jpg
↑ 隊長と私はラーメン

↓ 梅乃家初体験のN隊員は大ラーメン。
  本当は大チャーシューメン食べたかったよ!
s-s-KIMG0503.jpg

s-KIMG0504.jpg
今回はきちんとスープまで完食!ごちそうさまでした。
今回はスープが(梅乃屋さんにしては)薄口でマイルドでしたので
無事完食!とても美味しかったの感想でした!

↓ 前回の時はスープがしょっぱすぎて飲みきれずに残してしまいました。
13s-KIMG0571.jpg
残してしまうほどしょっぱくても、なぜか年に一度くらい無性に食べたくなるんです。
謎の中毒性があります(笑)

食べログの「梅乃家」さん。
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/

竹岡式ラーメンとは(takoasami調べ、間違っているかもですw)
千葉県産の醤油を使い味付したチャーシューの煮汁を
お湯で割って乾麺をゆでて入れたもの。
誰が作っても簡単に美味しく出来る、
千葉県の竹岡発祥のラーメンです。
どんぶり表面張力ナミナミに注がれた、
醤油の真っ黒なスープに厚切りのチャーシュー、
早く食べないとのびてしまう乾麺と、
個性の強いラーメンです。
個性的なので、一般のラーメンとは比較できません。
なぜか、一年に一回位無性に食べたくなるラーメンです。
梅乃屋さんが元祖らしいです。
生麺を使うお店、別のダシを使うお店、
竹岡式モチーフのお店もたくさんありますが、
個性の強い独特の梅乃屋さんはここ一件です。

↓ カップラーメンの竹岡式。モデルも乾麺なので再現度高いです!

ニュータッチ 竹岡式らーめん 1ケース 12個

新品価格
¥2,060から
(2016/11/24 20:33時点)




ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2016/11/24 20:36時点)




千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2016/11/24 20:36時点)




千葉Walker 2017冬 ウォーカームック

新品価格
¥798から
(2016/11/24 20:37時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

竹岡式,千葉,富津,竹岡,ラーメン,チャーシューメン,チャーシュー,醤油,行列,ご当地,グルメ,元祖,乾麺



関連ランキング:ラーメン | 竹岡駅


posted by たこあさみ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5651910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック