アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年10月12日

血圧が異常に高い  2016年10月11日

血圧が異常に高い  2016年10月11日

たこあさみ、日雇い派遣の仕事をしています。
日雇いなので、その日によって派遣される会社や現場が違います。

会社によっては就業前に血圧検査を行うところがあります。
そして、血圧検査をしたところ、

上200、下90 という恐ろしい数値が出てしまいました。
自分も、周りの人もびっくりです。
落ち着いて、深呼吸して、
測定器を交換して、全部で5〜6っ回測ったと思いますが、
上196〜210くらいでした。
高すぎますね。
普段から、少し高めではあったものの、ここまで高いのは
はじめてでびっくりしました。

他の人は正常に測れているので測定器はおかしくないはず。

↓ ドラッグストアの薬剤師さんに勧められて現在飲んでいる
 のどの痛み止めです。

【指定第2類医薬品】エフストリン顆粒K 12包

新品価格
¥540から
(2016/10/12 20:27時点)



先週から喉が痛くて飲んでいる痛み止めの
副作用かもしれません。高血圧の人は注意と書いてあります。

上160以上になると、場合によっては仕事をもらえずに、
帰されてしまう事もあるそうです。
今回は働かせていただきましたが、
今後の事を考えて、血圧を下げる食材を意識して
食べようと思います。

参考のホームページ:
「血圧を下げる食べ物一覧表」
http://smile5.net/Entry/18/

を見ながら買い物です。

「カキフライ弁当」「サンマ竜田揚」「バナナ」
「でっかいどら焼き」(内緒w)

KIMG0094.JPG

今回はこれ!1〜2回の食事だけで変わるとは思えないので
しばらくバナナ継続かな?
外食ラーメンはしばらく我慢です。
「血圧を下げる食べ物」+「お酢」で血圧が下がるそうです。
お寿司は高血圧予防食ですね!
また、ラーメンやめて回転寿司に行かないとだなあ〜

健康診断の結果は、
平成28年 1月26日の時は上124、下87とまあ正常です。
平成25年11月18日の時は上135、下100とちょっと高めでした。

血圧、高い時も、低い時も、自覚症状がないので、
わかんないんですね。
毎日測ったほうがいいのかな?
あ、毎日測っていたはずの体重、7月中旬から止まってるw
最近体重変化ないなと思ったら、測ってないだけでした(爆)

アミールS、高血圧が気になる人向けのドリンクです。

カルピス酸乳 アミールS 200ml 1ケース(24本)

新品価格
¥3,050から
(2016/10/12 19:48時点)



ごま麦茶も効くらしい

【3ケース】サントリー胡麻麦茶350ml (24本×3ケース) 72本

新品価格
¥8,760から
(2016/10/12 19:49時点)



高血圧対策系のバナー広告です。
血圧高めの方、クリックしてみて下さいね!
私もクリック!(爆)











------------------------------
16.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜









〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5528902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック