アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年08月19日

断捨離、ミニマリストへの道(無理w)2016年08月03日

断捨離、ミニマリストへの道(無理w)2016年08月03日

整理整頓が出来ないのに収集癖があり、
また、片付けが出来ない、ごみを捨てられない。
状態なので、
部屋がごみ屋敷状態です。
何とかしないと、と思い、いらない物を捨てて、
使ってない物を売る事にしました。
実家のゴミ捨てに便乗です。

以前、覚書で書いておいた、
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/521/0
の捨て方で捨ててくることにしました。
普通にコンビニで券買って捨てるより割安だそうです。

布団類、約30kg、壊れた電気ストーブ1ヶ
は捨ててきます。
まず、千葉市新浜リサイクルセンターに行きました。
環境局資源循環部廃棄物施設課新浜リサイクルセンター
千葉市中央区新浜町4番地
電話:043-263-9100
http://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shisetsu/niihamarecycle/niihama_sisetu.html

国道357号「蘇我陸橋南」交差点を、海側に曲がって
「JFE生浜門」で利用証を受け取り、直進約3Kmです。(けっこう距離があります)

ここでは布団類の回収をしてくれないので、電気ストーブ1ヶだけ、
処分して、290円でした。
s-KIMG0451.jpg

布団類の処分は新港クリーン・エネルギーセンター
環境局資源循環部廃棄物施設課新港清掃工場(愛称:新港クリーン・エネルギーセンター)
千葉市美浜区新港226-1
電話:043-242-3366
https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shisetsu/shimminato/ghij.html
https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shisetsu/shimminato/kkkkkk.html
になります。

施設の入り口と、自己搬入の入り口が別の所にあり、少し探してしまいましたw
もう覚えたので大丈夫です。
布団類、3ヶ(約30kg)で870円。10kgあたり290円です。
布団類、畳類は一日一回10枚までだそうです。
作業員の方が少なくて、「その辺に置いておいて〜」みたいなノリでした。
s-KIMG0452.jpg

もうやり方を覚えたので、ごみを捨てる方、教えます!手伝いますよ〜!
(重量物は無理ですが、、、)

そして、次は、家で使っていなかったものをハードオフに売りに行きます。
ハードオフに売る時、いつも、買取価格が安くてがっかりして、
また、売ったものと同じ物が下の桁に00ついて売っているので、
かなり儲けてるんだな〜とか、
使えないものも買い取ってくれるのですが、ジャンクとして売っちゃって
それを買っちゃった人は安物買いの銭失いになるんだろうな〜とか
色々考えちゃいます。
でも、ヤフオクとかは手間で面倒だし、ここが一番楽です。

今回は、
以前実家のテレビアンテナ線の交換で出た一部の放送が微弱になってしまう
配線と、(テレビの映りの記事はこちらの過去記事で!)
 ・テレビの映り、よくなりました!解決。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/282/0

以前住んでいたアパートで使っていた電話の延長線。
使わなくなった、有線LANを無線LANにする装置、動作イマイチのモバイルバッテリー、
以前、集めていたガンバライドのカードと仮面ライダーのおもちゃ類。
くら寿司びっくらぽん、や缶コーヒーのおまけのおもちゃたち。
ガンバライドはもう古くてゲームセンターに無くなっちゃったし、
その他のおもちゃも集めても以後遊んだり眺めたりしないので、
思い切って処分する事にしました。

明細がこんな感じです。
ガンバライドだけで1万円分はあるはずでしたがもう使えないし、
買取価格、こんなもんです。
まあ、アンプやスピーカー等を売った時よりはがっかり感が少なかったです。
s-KIMG0454.jpg
s-KIMG0455.jpg
ラーメン一杯食べられます!
------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
















〜〜〜









〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5347665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック