アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年02月02日

バレンタインイベント始まりました!DQX 最近のドラゴンクエストX2016年02月02日

DQX 最近のドラゴンクエストX 2016年02月02日

たこあさみ、ドラゴンクエストXというゲームをやっています。
(ちょっとだけネタバレも入ります、ネタバレ嫌な人は読まないでね)

二月に入り、ドラゴンクエストXの世界でもバレンタインデーイベントが始まりました。

ドラゴンクエストX内に登場する女性キャラクター6名の中の一人に投票して、
人気ランキングを作るというものです。

私が好きなキャラクターは今回登場していなくて残念だったのですが、
そのキャラクターと同一人物?とされる人に投票しました。

リィンさん、謎の短剣に導かれ旅をする盗賊の少女です。
この、リィンさん、主人公ではありませんが、
番外編というかサブストーリーというかで、自分で操作してお話を進めます。
確かに面影はあります。白髪のショートカット。

そう、大賢者マリーン様です。
見た目は重量級ですが、心優しい人物です。

ゲームのストーリーを進めるうえで誰もが出会う重要人物です。
マリーン様との最初の出会いは、そう、
主人公が初めて行った街でいきなりスリに財布をすられちゃうんです。
その財布を取り返してくれるのが大賢者マリーン様です。
スリの手口を見抜いている、やはり元盗賊だからなのか?
っと思います。

いつも人の手助けをする役の主人公ですが、
この時はマリーン様に助けられます。

王様の娘の病気を治療したり、
街の平和を守るためのパトロールをライフワークにするなど、
悪い人では無いような気がします。

でも、マリーン様の正体は実は魔物で、
主人公と敵対する事になってしまいます。

ストーリーを進めるためにはやっつけなければならないのですが、
財布の恩人をやっつけるのは心が痛みました。

そのマリーン様が今回の投票には出ていないので、
リィン=マリーン説、本当ならいいなあと思いながら
リィンさんに一票です。

そして、今回の投票には裏、もあるんです。
上位から漏れた一部の女性5名にも投票が出来るんです。
私は魔勇者アンルシアを選びました。
目的は、、、今の所内緒ですwww

バレンタインデーと言えば、、、
あなたはどちら世代?私は、、、両方、、、(爆)

バレンタイン・キッス(初回盤B)

新品価格
¥300から
(2016/2/2 13:23時点)



GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES

新品価格
¥1,716から
(2016/2/2 13:23時点)



もうひとつドラゴンクエストXネタです。

ドラゴンクエストXの世界でふくびきをする事が出来ます。
ふくびきの結果で様々なアイテムがもらえます。
ふくびきで見事上位を当てますとスペシャル福引券がもらえて、
スペシャルふくびきをすることができます。
スペシャルふくびき、当たる物の個数が多かったり、いい物が当たったりします。

そこでやりました。
スペシャルふくびき10連パーフェクト。
一気に10回分ひけるのですが、緑のパーフェクトが出ました!
緑色はこびんというアイテムで、MP回復に使うのですが、一度にちょっとしか
回復できず、あまり実用的なアイテムではありません。
最近は錬金で99個使うのですが、それでもこれだけ当たってしまうとあまります。

当たり1個でこびん10個。x10だから一撃100個です、、、

KIMG0151.JPG

この次にひいたスペシャル10連は緑8個でした。
一気にこびん180個です。あはは!


過去記事:ドラゴンクエストXをやってみよう!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/345/0
で、ドラゴンクエストXのソフト、ハード、周辺機器を紹介しています。
お暇があればのぞいてみて下さい。



ドラゴンクエストX アストルティア創世記 (SE-MOOK)

新品価格
¥2,808から
(2016/2/2 13:19時点)



ドラゴンクエストX オンライン Wii・WiiU・Windows・dゲーム・N3DS版 究極!!アストルティアライフ (Vジャンプブックス)

中古価格
¥390から
(2016/2/2 13:20時点)



〜〜〜









〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4689746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック