アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年10月22日

2015年10月22日、垢ハックその後。

2015年10月22日、垢ハックその後。

たこあさみ、ドラゴンクエストXで遊んでいます。
垢ハックされたあと、スクエニさんに対応してもらい、お金が戻ってきたのを確認。
お金は戻ってきてました。
アイテム、一部消失で復元できないと言う事でしたが、
自分でも、どのアイテムをどれだけ持っていたか覚えてません。

ただ、オーブ、宝石等、コツコツ稼いでため込むアイテムが
ごっそりなくなっています。
とくにオーブは一日数個づつこつこつ集めるので、
ごっそりなくなって痛いです。
でも、運営さんから復元できないって、、、
958358 - コピー.jpg


アイテムは都度売って、お金にしておいて、
必要な時に都度買うのがいいみたいです。
あ〜〜〜〜

正直、新しいコンテンツ追加とか、
ただ敵倒すだけのイベントとか、興味ないので、
あまりやらないのですが、やらないと強くならないし、

なんか、もう、やる気でないけど、
ストーリーは最後までやりたいな。
オンラインでやるのはもうやだな。

ストーリー全編をオフラインでを楽しむだけの、
ドラゴンクエストXオフライン出ないかなあ。

なんて、思っています。


(前回の記事:https://fanblogs.jp/takoasami/archive/263/0
以下、前回の内容をちょっと短くしてみました。

ドラゴンクエストXで遊んでいます。
垢ハックされてログインできなくなってしまいました。

とりあえず、サポートからパスワードの再設定。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/login?cont=account

そしてログイン、、、
3キャラ分のほぼ全部のゴールドとアイテムの一部が消失。

サポートセンターに相談しようと、電話をかけてみる。
ひたすら待ってもつながらない。待っている間も通話料がかかってしまうので、
30分くらいであきらめ。

メールで対応してもらうようにフォームに入力。
サポートに相談する際に「お問い合わせ番号」が発行されるので、
メモっておく。

半日後くらいにサポートからメールが届き、
ゴールドとアイテムが戻ってきていました。
(まだ全部は確認していません)

管轄の警察に相談。
まずは電話で相談。伝わらない部分があり、
PCを警察に持ち込み説明。
警察の担当者と今後も何かわかれば連絡を取り合う事になりました。
担当者さんがこの件に手慣れた方だったので助かりました。

今回の私の落ち度としては、IDが他のSNSと同じだった事と
ワンタイムパスワード(トークン)を使用していなかったことです。

トークンについてはこちら。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c8ed21db4f678f3b13b9d5ee16489088/

一度やられると複数回やられると言う事も聞いてますので、
まだ、キャラクターを元通りに戻せていないところですが、
少しづつ普通にできる状態に持って行きたいと思っています。
これからも楽しんでいけたらと思います。

まだ、この件は警察に相談中で捜査中です。
何か進展があった場合はまたお知らせしたいと思います。
〜〜〜
▼ ヘムテルレンタルサーバー



▼ ムームードメイン



〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4320356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック