アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年05月04日

※ 追記:導入しました。 5月4日〜 MEMO:セカンドSIMを考える。 2022年4月

MEMO:セカンドSIMを考える。 2022年4月


たこあさみです。
私が使用しているスマホはSIMが2枚刺さるので、
2回線使用できます。
メインは1回線目を使用して、
通信会社によっての地域差があるので
いつでも通信できるように、
また、1回線目がギガ死した時の予備に
使いたいと思います。
予備なので安いデータ通信のみでいいです。

以下の事からこれがいいなと思いいました。
近日中に使い始めてみたいと思います。

いいなと思ったtakoasami的理由。

・期間縛りなし。(ほんと、期間縛り、キライ;;)
・激安回線ですが使用回線は安定のドコモのMVNO。
・データ、データ&SMS、通話&、データ&SMSと
  データ容量、用途によって選べるプラン
・ゲーム使用に特化していてる。(対応ゲームはリンク先を参照)
・テザリング可。荷台餅&手座リンクで、1枚SIMスマホ2台でも使える
・複数SIM利用可 同じアカウントで複数枚のSIMを管理できます。
 メインスマホ、予備スマホ、LTE対応PC等にさしっぱなしで使えて便利そうです。


・LinksMate 公式ページへリンク。
https://linksmate.jp/

(広告エラーにつきLinksMate広告一時利用停止中)

ほかのことも分かり次第追記予定。
リンク先の公式ページにはメリットだけでなくデメリットも
記載されていて良心的に感じました。

使い始めることを前提に検討中です。
実際に使っている方や過去に使っていた方がいたら
コメントもらえると嬉しいです。

※ 5月4日追記
LinksMarteのSIMを導入しました。
上のバナーから申し込んだらSIMが届くので
スマホにセットして、

SIM2がNTT DOCOMOと表示されるので
APN : linksmate.jp
ユーザー名 : user
パスワード : mate
認証タイプ : CHAP
と設定してあげたら、憧れのNTT DOCOMO回線につながります!

これで、山の中に行ってもメール受信ができるはずです。
メール返信が遅い言い訳が出来なくなりました(笑)

使い始めてみていいなと思ったところ。
・Webページのマイページから通信節約モードを切り替えることができます。
 普段は節約モードにしておいて、速度が必要な時だけ、節約モードを解除して使えば
 ギガを節約できます。
・余ったギガは翌月に繰り越しできます。翌々月には繰り越せません。
 上手に使えば2倍使える計算ですw
・憧れのNTT DOCOMO回線。やっぱりブランドです。優越感(笑)

今後は、電話とSMSは楽天モバイル、
データ通信はLinksMateという使い方をしていきたいと思います。
うまく使えば月額165円のスマホ生活ができて、
どちらかのSIMと自宅回線のいずれかが接続不可になった時の予備として、
安心が増えました。

電波が入る&高速家回線が引ける所に引っ越せばいいだけなんですけどね。
なかなかそんな都合のいい物件がありません〜〜。
-------------------------------------------------------
通販サイトご利用ください!

amazon


Rakuten



-------------------------------------------------------
 安定
39.png

このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
格安SIM,スマホ,ケータイ,回線,MVNO

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11365763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック