アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年09月10日

ベランダ菜園? 2021年9月10日

ベランダ菜園? 2021年9月10日

今日は久しぶりに晴れて
体調も良いので引きこもってサボっていたブログを書いていますw

洗濯物干しついでにベランダの様子を撮影です。

池兼水田.jpg

池兼水田です。
イネとホテイアオイとよくわからないのが生えています。
父が釣ってきたりもらってきたりしたものです。
ラムズホーンと思われる巻貝が数匹います。卵は見当たりませんが
増えているみたいです。
死骸もいくつかあるので世代交代しているみたいです。
タニシっぽい形の違う貝も以前はいたのですが見えなくなりました。

コシヒカリ?.jpg

父曰く、千葉県産コシヒカリです。田んぼで農家の人にもらってきたそうです。

ホテイアオイ分株.jpg

ホテイアオイです。分株しました。
一度ものすごく小さくなっちゃって全滅しかかってんですけど
復活して大きくたくさんになりました。
10月頃に花が咲くそうです、楽しみ〜

わからない花.jpg

これなんだかわからない

シソアロエ.jpg

シソとアロエです。
ほぼ放置で生え放題です。

なんかいっぱい.jpg

なんかいっぱい生えてます。ちょっとした薮です。

勝手にトマト.jpg

植えてもないのに勝手に生えてきたプチトマト。
甘くておいしいです。
ひとつだけ残してあるのは種を取るそうです。

ちゃんとした農家をしようとすると大変ですが、
ほぼ放置で遊べてますのでいいと思います。

今はありませんが、時期によっては小松菜とブロッコリーがあります。
日当たり良好過ぎるので葉っぱが丈夫で硬くなり過ぎちゃうので
おいしくはないけど食べられます。

------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

家庭菜園,ベランダ菜園,放置プレイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10959249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック