アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年07月29日

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店 2021年7月25日

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店 2021年7月25日

店名:六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店
電話:03-5809-7368
所在地:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
営業時間:10:30〜23:00(L.O.21:30〜22:00)
定休日:無休
ホームページ:http://rokurinsha.com/

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


店舗情報は食べログから

本日は、スカイツリーでポケモンGo。ポケGo仲間とランチです。
地元の友達が調べておいてくれた有名店「六厘舎」さん。
つけ麺の名店でラーメンもうまいという事で楽しみです!

s-01看板.jpg

有名な人気店なのでランチにはちょっと早めの時間でしたが
ものすごく並びます。でも、空調のきいた建物内で、
ポケモンGoやり放題環境なので快適な行列時間です。

s-03麺.jpg

s-04スープ.jpg

私がチョイスしたのはスタンダードなつけ麺

s-05上.jpg

友人はつけ麺の豪華版。
見た目では卵が乗っているのと、スープに色々乗ってます。

s-06ラーメン.jpg

若者君はラーメン。
それぞれ違うものを注文です。

麺の太いつけ麺のほうが先に着丼。
あれ??こっちの方が湯で時間画家亜kるんじゃなかったっけ?
まあいいか。
着丼した順に食べ始めます。
少し遅れてラーメン着丼。アツアツです。
麺は中太麵。つけ麺の1/4ほどの太さですが色は同じです。

ここから先はたこあさみの偽舌レポートです。
読み流してくださいw怒らないでねw

s-03麺.jpg

つけ麺の麺は少し黒っぽい色の極太を冷水で〆てあります。
盛り付けはきれいです。

s-07太麺.jpg

一口目は麺だけで、うん、太くて歯ごたえがあってツルツルで
しっかりした食感。おいしいです。うどんみたい(爆)

s-04スープ.jpg

スープだけ一口、ずず〜っと。
濃いめですがそのままで飲めちゃうおいしいスープは
魚介系、魚粉の味が前面に来ている感じ。そのままドリンクでもOKです!

そして、麺をスープにつけて食べます!
あれ?スープだけで食べた強い魚の風味が感じられない(爆)
麺とスープの化学反応?味が全然変わりますね。
なんだろう、肉の味。そう、ハム、ハムカツの衣をはがして食べた
分厚いハムの味です。これはうまい!!!

麺、スープ、麺+スープっと三角食べして、時々具材です。

s-08チャーシュー.jpg

最初見えなかったチャーシューはスープに沈んでいました。
見せないところがかっこいいですよね。そしてうまい!
やわらかいのに歯ごたえがある感じです。おいしい。

s-09なると.jpg

なると、メンマ、ネギ、ノリに乗った魚粉。うまいうまい。
魚粉は麺一口目でスープにダイブしてしまいましたw

麺を食べ終わって少しスープが残りますが、これをスープ割
してもらって飲むのですが、スープ割しなくてもそのままで
おいしいんだけど、スープ割したら味が変わるので、
試してみたくて、店員さんにスープ割をお願いしました。

s-10スープ割.jpg

スープ割して、薄まらない味。とてもおいしくすべて飲み干せました。
ホームページに書いてあた柚子感は感じられず、、タコ舌www

麺の密度が高いので見た目よりもおなかいっぱいです。
満足の一杯でした!

若者君がラーメン、半分くらいでギブアップです。
残すのはもったいないので私がいただきますwww

ラーメンの方は、一口食べて、「うわぁ、しょっぺぇ」
っという感想。若者君、多くを語りませんでしたが、
これは残す味かもです。とにかくしょっぱい。
麺の太さは違いますが味は同じ感じです。
ちょっと時間がたっちゃったので伸び気味ですが
やわらかくて食べやすかったです。
スープがしょっぱい。
飲み干してから、水をお替りです。
このお店では、たこあさみ的にはつけ麺がおすすめな感じです。
ラーメンは次回、アツアツをリベンジしてみたいと思いますw
つけ麺のあつもりも食べたいな。また、東京方面に用事の際に
寄りたいと思います。
最近対面にできたエビそばも気になるw
同じ建物にほかのラーメン屋さんもありました。
一か月くらいこの辺に住んでみたくなりましたw

食べ終わったら、無料で入れる科学展に行きます。
https://www.tokyo-solamachi.jp/event/1675/
ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------------
最近のラーメンは、

・麺処 こまとよ 2021年5月30日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2224/0

・らー麺だるま  2021年5月29日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2223/0

・ラーメンばんだい 美浜店 2021年5月25日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2216/0

・ラーメン食堂8番亭  2021年5月1日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2203/0

他にも色々食べています。
過去記事も見てくれたらうれしいです!
-------------------------------------------------------
・飲食店検索用バナー類(別記事が開きます)
 飲食店の検索、予約に便利な広告をまとめました。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
  ↓↓ 再読み込みで変わります ↓↓

------------------------------------------------
東京のラーメン本

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2021/7/26 21:25時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
東京都,墨田区,つけ麺,ラーメン,六厘舎,TOKYO,スカイツリータウン,ソラマチ店



関連ランキング:つけ麺 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅


posted by たこあさみ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10875292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック