アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年07月13日

Panasonic CF-NX3GDHCS i5-4世代 240GB メモリー8GB テレワーク モバイル用途に 2021年7月ヤフオク出品予定

Panasonic CF-NX3GDHCS i5-4世代 240GB メモリー8GB テレワーク モバイル用途に

ヤフオクに出品しようと思っています。
自宅及びモバイルで使用していた物です。
たこあさみとリアルでお会いした人は見た事があるかもしれません。
飲食店や待ち合わせ場所でポチポチしてたPCです。

なぜこんなに大切なモバイルPCを売ろうとしているのかというと、
またヤフオク病でPCを買ってしまったんですw
まあ、購入した物は5世代CPUなので代替わりという事で許してニャン(爆)

ここの所、立て続けに第3世代、4世代を売りましたので、
まあ、えっと、あれ、あれですよ(意味不明ですごめんなさい)

新しく買っちゃったPCについては
後日書くことにして、下記は出品内容(仮)です。

2021年7月12日早朝にヤフオク出品してみましたが、
仮出品になってしまいました。ヤフオクさんのチェックが入るようです。
何か問題があったのかなあ?


Panasonic
機種名称 CF-NX3
パーソナルコンピューター
外部電源 DC 16V
パナソニック株式会社 日本製

品番 CF-NX3GDHCS
Intel Core i5-4300U CPU @ 1.90GHz 2.49GHz
RAM 8.00GB(7.89 GB 使用可能)
Windows10 Pro x64
デジタル認証されています。
ストレージは240GB SATA3 SSD 起動高速です。

出品はPC本体(バッテリー含む)のみです。
ACアダプターは付きません。(即決の場合、おまけで社外品を付けます)
写真に写りこんでいる他の機材は付きません。

梱包はリサイクル資材を使います。
梱包材に軽度の痛み、汚れがある場合があり舞うご了承ください。

外観は経年劣化及び仕様による傷、汚れ、劣化等ありますが
比較的きれいな方と思います(たこあさみ的感覚です。)

こんな人におすすめ
・外観やキー取れ等細かいことは気にしない
・安くてそこそこ使えるPCが欲しい
・テレワーク(カメラ、マイク内蔵しています)
・モバイル(持ち歩き及び外出先での使用)
・憧れのパナソニックを所有したい

ここが良い
・憧れのパナソニック
・小型軽量、持ち運びも楽々画面サイズ12.1
・ストレージやメモリーが簡単に交換できるタイプです。
 (ストレージ換装は保証の対象外になるそうです)

残念ポイント
・[NumLk]のキートップが無くなっています。
 テプラを貼りました。押すことはできます。

動作チェック(たこあさみ使用時)
〇 バッテリー充電、バッテリーのみでの駆動OK
? モデム端子。使用環境がないため未チェック
〇 LAN端子。優先LANにつないでインターネット出来ます
〇 USB端子 3つともOK マウス、USBメモリー、その他動きます。
〇 SDカード、読み書きできます。
〇 DC IN 16V ACアダプターをつないで駆動、充電できます。
〇 HDMI 対応のモニターに表示できます。
? アナログRGB 使用環境がないため未チェック
〇 内臓カメラ&マイク カメラアプリでムービー出来ました。
〇 Wi-Fi 無線LANにつないでインタネット出来ます。
〇 Bluetooth 対応の外部スピーカーに接続して音出ます。
 ※ Wi-FiとBluetoothの同時使用で音が途切れる事がありました。

履歴
2020年11月7日頃ジャンクで購入、それ以前のことはわかりません。
購入時状態:ジャンクPanasonic CF-NX3、ストレージ無し

私がした作業
240GB SATA3 SSD 取付 → Windows10Proインストール(デジタル認証されました)
使えるようになりました。

自宅及びモバイルで使用。
バッテリー駆動もOK
(時間は測っていませんが外出先でゲームや仕事出来ています)

その他
出品の際にOSをクリーンインストールをしました。
Windowsアップデートを行いました(2021年7月8日昼頃)
ドライバーは当たってないものがあるかもしれません。
Wi-Fiにてインターネットができています。

13000円スタート
即決:24000円
即決特典でACアダプター(社外中古)付けます。

MEMO
梱包箱サイズ:370x240x100 3辺 710mm)
重さ:約1.4kg

以下写真です。

s-クリーンインス.jpg
↑ OSをクリーンインストールしてまっさらになりました

s-i5-4世代.jpg

↑ CPUはi5の第四世代、メモリーは8GB、ストレージは240GB SSD(SATA3)

s-右側面.jpg

↑ 右側面、モデム端子未チェック、それ以外は良好

s-左側面.jpg

↑ 左側面、アナログRGBは未チェック、それ以外は良好

s-BTT.jpg

↑ バッテリー着脱できます。バッテリーのみの駆動できます。

s-天板.jpg

s-裏面.jpg

↑ 天板と裏面。使用による傷、汚れ、シール跡等あります。

s-背面.jpg

↑ 背面、特になし

s-KEY取れ.jpg

↑ 残念;; [NumLk]キーのキートップが取れてなくなっています(購入時から)
  テプラで書いて張り付けてあります。スイッチ自体は生きているので押せます。使えます。

s-品番SN.jpg

↑ 品番、シリアルナンバーあります。

-----------------
ヤフオクはたまにハズレも引きますし、
売る時は大体プチ赤字です。
今までに、ヤフオクに費やしたお金と労力を考えると、
普通に新しいPC買えちゃうんじゃないか疑惑が出てきます。
あ〜〜〜、でもこれ病気だから治りません。
延々売れ残っているBD-Rレコーダー(テレビ番組録画機)
も、余っています。
誰か買って下さい。

・ヤフオク たこあさみさんの出品リスト
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takoid

出品して売れなかったので放置状態のZ620あります。
私がゲームで使っているPCとほぼ同仕様です。
構成の見直しとクリーンインスコしようと思っています。
59800円位で売りたいのに、28000円でも売れ残りました(泣)
欲しい方いましたらコメントください。
-----------------
ちゃんとした新品買っちゃえば悩み解決なんですけどねwww
-------------------------------------------------------
BTOメーカーのPSO2:NGS推奨PCも出てきましたね。
推奨スペックだから安心です。
Windows11対応かどうかも確認してから購入するといいと思います。

FRONTIERではNGS推奨PCあります!




パソコン工房ではNGS推奨PCあります!



-------------------------------------------------------
通販サイトでもPC買えます。スペック等で検索してみよう!

amazon


Rakuten



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------

ヤフオク,Panasonic,CF-NX3GDHCS,CF-NX3,ジャンク,ノート,PC,モバイル,在宅,テレワーク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10849356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック