アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年05月11日

目次記事:ゴールデンウイーク 密避け食事会 2021年5月1日

目次記事:ゴールデンウイーク 密避け食事会 2021年5月1日

友達、個々には時々会っていますが、
なかなかみんなで集まれる日がないのでGWみんなが都合良い日に
集まることにしました。
コロナで不要不急のお出かけは避けますが、
たまには会わないとだめですね。やっぱり。

まずはJR稲毛駅前で待ち合わせ。
私、バスの都合で早めに到着。
稲毛駅付近はGPS乞食とポケモンGoでいくらでも時間がつぶせるので
早く行っても大丈夫です。

ちょっと早めにK君到着。
合流して稲毛散歩。
飲食店のコロナの影響を調べて回ります。
全てのお店が当面の間酒類の提供無し、時短営業です。
居酒屋さんでもお酒は飲めません。。。
そして、N君も合流。
みんなで朝食を食べに行きます。

・大衆中華そば喜楽 2021年5月1日(朝食)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2201/0

予想以上に鶏清湯のスープがおいしくてよかったです。
朝食を食べて元気になったら、電車で移動です。
ちょっとした旅行気分ですが、県をまたがないので許してにゃん。

電車で五井まで移動。
千葉駅より南に行く電車は本数が少ないのと駅と駅の感覚が長いので注意です。
また、時間も早い時間に無くなっちゃうので帰宅時間も注意。

五井駅を降りると、空の広がり方、景色が違いますね。
ディーゼルの列車も見れますし、観光している感じです。
ちょっとだけの電車移動ですけど、旅行気分は味わえました。

五井駅前をちょっと散歩。

s-SHINKOUPLAZA.jpg

SHINKOU PRAZAです。
アーケード街というか商店街というか、そんな感じです。
ほとんどシャッターが閉まっていますが提灯電球は光っています。
夜になると元気にオープンするお店が多いのでしょうか?
シャッターが閉まってるのもコロナのせいでしょうか?
それはわかりません。

s-らーめん天馬.jpg

らーめん天馬
今回は行かなかったのですがいい雰囲気でおいしそうなお店。
次回この辺に来たら行ってみたいです。宿題案件。

s-千葉銀.jpg

千葉銀の齋藤飛鳥ちゃん。かわいいですね。
千葉銀は稲毛にもありますし使ってもいいんだけど、
他の銀行を使っているので使いません。
大昔は口座を持っていたのだけど、使わないので解約をしました。
齋藤飛鳥ちゃんならまた使ってもいいのかなあ?と思いつつも、
他の銀行で十分事足りてるので使い道が見つかりません。
齋藤飛鳥ちゃん、かわいいいな〜〜

他にもラーメン屋さんや居酒屋さんはありました。
どこも気になる気になるです。五井駅周辺も攻めたくなりましたw

「うまい魚が食いたい」
というN君の希望を叶えるため、今回は

・目利きの銀次 五井西口駅前店 2021年5月1日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2202/0

ランチスタートです。
私たちの同じ考えで来ている人が結構いました。
元々のお店の席の作りが蜜を避ける感じになっているので
いい感じです。アルコール消毒でコロナ対策もばっちりでした。

食べて飲んでしゃべって、近況報告や、相談や、
ゲームのことやら、色々です。
時間はあっという間に過ぎていきます。
誰もコロナになってませんからしゃべっても移りません。
大丈夫です。

すぐに夜になってしまったので夕食を食べに行きます。
夕食もラーメン!

・ラーメン食堂8番亭  2021年5月1日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2203/0

朝のラーメンとは趣の違う、やはり千葉の内房のラーメンっぽい
ラーメンでおいしかったです。

帰りの電車が人身事故で大幅に遅れたり、
結構な勢いで雨が降ってきてしまったりと
ハプニングもありましたが、
集まれて、飲食出来て、旅行気分も味わえて、楽しい一日でした。

でも、やっぱりコロナ対策で色々不便です。
速くコロナが終息する事を願っています。

そして、またみんなで集まれて、ちゃんとした飲み会や、
ちゃんとした旅行がしたいです。

コロナ終息を願って、今日も自宅で体内消毒です。

-------------------------------------------------------
・飲食店検索用バナー類(別記事が開きます)
 飲食店の検索、予約に便利な広告をまとめました。
各サイトで「串かつ でんがな 千葉西口店」検索してみて下さい!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
  ↓↓ 再読み込みで変わります ↓↓

------------------------------------------------
千葉県のガイド本です

るるぶ千葉 房総’22 (るるぶ情報版 関東 5)

新品価格
¥1,078から
(2021/5/14 15:57時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市稲毛区,JR稲毛駅,市原市,五井駅,昼飲み,ラーメン,旅行気分,電車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10726900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック