アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年02月21日

ラーメンとからあげとポケモンGoドライブ 千葉県  2021年2月12日

ラーメンとからあげとポケモンGoドライブ 千葉県  2021年2月12日

2021年2月12日。
今回のラーメンドライブ。
今回は3人です。
鼠坂の平八の食堂がまだちゃんと食堂だった頃に
行った事がある友達が行ってみたいという事で

平八の食堂へ、
01店前.jpg
・八平の食堂 アリランラーメン 千葉県  2021年2月12日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2160/0

 今回もおいしくておなか一杯で満足です!

アリランラーメンでお腹がいっぱいになったら次はからあげ!
18個.jpg
・とらい(大分からあげどん丼亭とらい) 千葉県  2021年2月12日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2161/0

さすがにもう食えないのでお持ち帰りで購入です。
いつも通り18個注文。
待ち時間は店内で無料のコーヒー
そして無料の天然水六地蔵の水を汲んでお持ち帰りです。

そして長柄ダム。
s-DSC_0393.jpg
まずは、堤体側の駐車場。
ポケモンGoをやりながらダムチェックです。
興奮しすぎて写真を撮り忘れましたが、
洪水吐が正装された直後のようでピカピカ綺麗なコンクリートになっていました。
きれいきれい!
見たい人は行ってみてみてください!
人口密度はあまりないので密にはなりません。

そして、太陽キッチンファームを様子見
・宿題案件:太陽ファームキッチン  2021年2月12日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2159/0
s-DSC_0394.jpg
メニューにダムカレーがありましたので
今回は腹パンなので、次回食べてみたいと思います。

そしてわくわく長柄で長柄ダムカードをもらおうと思ったのですが、、、
この日は金曜日で、木曜定休なのですが、木曜が祝日でしたので
金曜が振り替え休日で閉まっていました。残念;;
同じ目的の方がいまして、Uターンして行きました。残念。。。

以前のラーメン部で行った時の記事はこちら
・何気に3ダム。千葉県味噌ラーメン&ポケGoツアー 2020年12月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2130/0

わくわくながらでダムカードをもらってから個々の敷地内で
ポケモンGoをやろうと思っていたのですが、中にも入れませんので
上総更級公園まで行く事にしました。

上総更級公園で配布されている市原市マンホールカードは
コロナ対策で配布中止になっていました。残念;;
ポケモンGoではみんなでレイドが出来たり、
ジムにポケモンを置けたり、近くの商業施設で買い物したりと
有意義な時間を過ごせました。

時間いっぱいまで更級公園でポケモンGoして帰りました。
今回は3人で、このメンバー揃ったら夜に飲みにも行きたかったの
ですが、コロナで飲み屋も早じまいですので、飲み会は
コロナが落ち着くまで待ちたいと思います〜〜

今回は更科ク円の写真無し、前回の記事で見て下さい。

・ポケモンGo:コイキング祭りとデオキシスレイドしてきました 2020年8月8日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2050/0

今回も楽しかったです。
また遊びに行きましょう。


今後の案として、
ラーメン部は船橋ソースラーメン、前回と別の店舗に行く。
 船橋マグロラーメンリベンジ、
 津田沼でラーメン&飲み&ポケモンGo
ポケモンGo部としては船橋でポケ飲み
津田沼でポケ飲み、船橋でポケ飲み
船橋か津田沼な感じになってきました。

コロナの暴れ方と、みんなの都合と、私の体調と
財布の中身の都合でコロナの中ですが、
出来る範囲で楽しんでいこうと思います。
------------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2021 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2021/1/3 11:25時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ラーメン部,ポケGo部,ドライブ,八平の食堂,とらい,長柄ダム,上総更級公園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10556502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック