アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年01月28日

父、ぴよ将棋にはまる 2021年1月〜

父、ぴよ将棋にはまる 2021年1月〜

父が、PCかスマホで将棋がしたいといだしましたので
将棋で検索してみて無料で簡単に遊べそうなものは
「ぴよ将棋」という事になりました。

スマホにはぴよ将棋をインストール

PCにはブラウザにぴよ将棋をブックマークしました。

父、結構強い所で勝ってますね。
私が試しにやってみたら一番弱いのでボロ負けでした。。。

スマホ版(アンドロイド、iPhone)は、
・ぴよ将棋
 https://www.studiok-i.net/piyo_shogi/

PC(ブラウザ版、スマホでも出来ました)は、
・ぴよ将棋w
 https://www.studiok-i.net/ps/

いつもセキセイインコ状態でうるさい父ですが、
これをやっている時はおとなしくしてるので、
(代わりにぴよ将棋がぴよぴようるさいですw)
ず〜っとやっててください状態です(笑)

そういえば、以前はwiiで将棋をしていたはずでしたが
全然やらなくなっちゃってるんですよね。
wiiは一年以上前からDiscがイジェクトしたまま放置されています。
父に聞いてみたら、
「wiiがなくなっちゃった。」と謎回答。。。
す〜っと前からそこに、その場所に、
イジェクトしたままおいてありますよ、、、
おそらく、何かの拍子にイジェクトしちゃって
元に戻せなくなって放置なんだと思います。
私もDQXのWii版が終わってからは
wiiに用事が無くなったのでこのままおいておこうと思います。
wiiはネット接続のサービスとかも終わってしまったので
ネットにつながなくても遊べるソフトを買ってきて遊ぶしかないですね。
--------------------------------------------------------------
ブンブンで有名なビリー隊長。Wii版も出てたんですね(笑)
他にも「Wii ソフト」で検索すると今でもまだ色々出ます。
Wii U版も出ちゃったりするのですがwiiでwii uは動かないので注意です。
(逆はほぼ動く)

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

新品価格
¥7,980から
(2021/1/28 20:37時点)




父がイジェクトしちゃって放置なのはこれ。
将棋は強いモードでも弱いみたいです。

SIMPLE 2000シリーズWii Vol.1 THE テーブルゲーム ~麻雀・囲碁・将棋・カード・花札・リバーシ・五目ならべ~

新品価格
¥8,400から
(2021/1/28 20:39時点)



--------------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



--------------------------------------------------------------
PSO2 推奨PCはこちら!(やっぱり新品のPSO2推奨PCが欲しいなあ〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

--------------------------------------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
PC,スマホ,将棋,ぴよ将棋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10502993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック