アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年01月20日

寒い、、、家庭用電源を使わないで暖まりたい。 2021年1月

寒い、、、家庭用電源を使わないで暖まりたい。 2021年1月

ブレーカーが上がってしまいました。
今シーズン2回目です。

今回は、
父が電気温風器と電気行火を使用。
↑父は使っている報告をしてくれません。
風呂に入っているので使っていないと思ったのですが、
布団を温めておきたかったようです。
電気温風器は音が聞こえますが電気行火は予想外でした。。。

私がエアコンとゲームPCを使用。
電気ポットが自動再沸騰になってしまって
バチンです、、、

物を温める時に一番電気を使用するのですが、
年数回の為に、毎月の電気基本料を上げてまでアンペアを
上げるのはばかばかしいので電気製品の使用組合せと父の動向を
気を付けていきたいと思います。

ゲームPCはデスクトップPCですがUPSをつけておらず、、、
まあ、SSDなので運が悪くなければぶっ飛ばないと思いますw
ノートPCなら消費電力を抑えられるのと万が一ブレーカーが
上がってもバッテリー駆動できるのでこれでいいのですが、
ゲームをやる時は画像がきれいな方がいいので消費電力は
大きいのですがゲームPCを使ってしまいます。

ブレーカーONする時に、危機をつないだままですと、
故障の原因また、再びブレーカーが落ちる原因にも
なります。
テレビが一番ぶっ飛びそうですよね。
とりあえず、使っている電気器具は主電源OFFまたは
コンセントを抜くを実施してから、ブレーカーONです。
ONした後に使う家電はひとつづつ戻していきます。
エアコンが、エラー表示、(二つのランプが交互にチカチカ)
で復旧出来ませんでした、、、いっちゃったかと思ったのですが
次の日にもう一度使って見たら使えましたので良かったです。

とりあえず、ぶっ飛んじゃった電気機器はありませんでした。
セーフ。


ここ最近、寒いのですが熱が出る家電を多用するとまた落ちてしまうので
家庭用電源を使わない暖房を考えます。

湯たんぽ
父が余っているといって、私愛用の湯たんぽを妹にあげてしまいました、、、
私の物を、勝手に、、、父の奇行の一部です、、、

湯たんぽ買う!

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 袋付き TN00314

新品価格
¥1,000から
(2021/1/22 02:46時点)




この前、バイク用の電熱手袋を買ったのですが、
暖かいのは手だけなので、、、
電熱ズボンも買う!
これは12V電源なので昼間のソーラー発電で何とかなるんじゃないかと思っています。

この手の物はRSタイチの物が良いと聞いたのですが
上着と手袋はありますがズボンはありませんでした。
バイク用品メーカーで有名なコミネさんの物は高額ですが
ヒーターは前面にしか入っていません。
裏面を温めたいのですが、後前に履くのがいいのかなあ?w


他のメーカーの物で後ろにも前にもヒーターがはいっているものが
ある上に安いのでいいのかな?と思いましたが、レビューを見ると
あるはずのヒーターが入ってなかったり配線が短くてすぐに切れたりと
さんざんみたいです。
バイク用品屋さんのがやっぱりいいのかなという感じでこれなのかなあ?

私がスクーターに乗っていて冷えを感じた部分が太ももの裏なので
そこにヒーターが欲しいのですがそういう物がありません。。。

サイズですが、ウエストに合すと3XL、股下に合すとWM、、、
どうしたらいいのかな?
大は小を兼ねる、かなwww
レビューを見るとサイズに癖がありそうです。
高額商品ですし悩みますね。
試着出来ればいいんですけど、、、

コミネ(KOMINE) バイク用 エレクトリックインナーパンツ12V ブラック 3XL EK-107 1181 秋冬春向け 電熱 防風

新品価格
¥15,282から
(2021/1/22 03:31時点)




コミネ(KOMINE) バイク用 エレクトリックインナーパンツ12V ブラック 2XL EK-103 1127 秋冬春向け 電熱 防風

新品価格
¥13,413から
(2021/1/22 03:45時点)




安い物はUSBなので5V2Aです。どうなんだろう?
モバイルバッテリーを使います。
安いし、これを試してみようかな。安物買いの、、、(爆)

(Aculldo) 電熱パンツ ヒーターパンツ 加熱パンツ 発熱パンツ USB給電 3段温度調整 お腹/腰/膝/3箇所発熱 男女兼用 モバイルワーミング 電熱インナーパンツ 電熱 ヒーター アウトドア スキー 屋外作業 室内着 登山 釣り 洗える (メンズ,Xl)

新品価格
¥4,380から
(2021/1/22 03:58時点)




あったか靴下買う!
以前にも持っていたのですが、行方不明になってるんです。
う〜ん、
父に持っていかれないようにグレー限定;;

[ロイ] 『俺の ハイソックス 』爆熱 ソックス 凄暖 靴下 メンズ 【3足組】(グレー3足組)

新品価格
¥1,692から
(2021/1/22 02:44時点)





------------------------------------------------
ちょっと前に買ってバイク乗る時に使ってみました。
とりあえず、手だけあったかい、手だけ、手だけです、、、
後日、手袋レポートかきますのでお待ちください。

電熱手袋
BORLENI ウインター 12V ヒーター グローブ オートバイ タッチスクリーン 電熱 ライディング 手袋 温度コントローラー 防水 グローブ サイクリング (M)

s-DSC_0252 - コピー.jpg
------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
03.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

寒い,寒さ対策,買う
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10486040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック