アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年01月02日

味噌屋八玄 市原店:もばらーめん 2020年12月28日

味噌屋八玄 市原店:もばらーめん 2020年12月28日

1八玄前.jpg
(上の写真は2020年8月8日の物です)

味噌屋八玄 市原店
所在地:千葉県市原市君塚2丁目17番地1
電話 :050-5456-1293
営業時間:
    【月〜金】11:00〜15:00(L.O) 17:00〜20:00(L.O19:30)
    【土日祝】11:00〜20:00(L.O19:30)

ホームページ:(むげんと八玄のページです)
 http://menya-mugen.com/

Facebook:https://www.facebook.com/misoyahachigen
Twitter :https://twitter.com/misoya_hatigen
Instagram:https://www.instagram.com/hachigen.ichihara/

LINE友達になるといいことあります!

前回は看板メニューの八玄味噌ラーメンを食べました。
今回は茂原のご当地ラーメン「もばらーめん」を食べる事にします。

もばらーめんの定義、
一番の特徴は豚バラ肉のトッピングという事です。

八玄さんでは八玄味噌ラーメンをベースに
モバラーメンの特徴にアレンジしてあります。

1角.jpg

2角.jpg

もばらーめんを注文して、
待ち時間は角ハイボールの井川遥さんに癒されます。
飲みたい気持ちも有りますがここで飲んでしまうと
ここで終了になってしまうので、見てるだけです。

3カウンター.jpg

サイドメニューも色々おいしそうなのですが、
ラーメンだけでも腹パンになってしまうので
サイドメニューは食べる事が出来ません。

4もばメニュ.jpg
もばらーめんのメニュー、
お肉の量はおなかのすき具合と財布の中身に合わせて
調整してもらえます。今回は通常の160gでお願いしました。

5もばとん.jpg
もばらーめんのキャラクターもばとんです。

6モバラーメン.jpg

着丼!

7モバラーメン.jpg

特徴のばら肉。おいしそうです。
卵黄でマイルドに、辛みその溶かし加減で味変出来ます。

8麺.jpg

麺は太目で密度が高い麺。

バラ肉が特徴。少しにんにくの効いたバラ肉。おいしいです。
そして濃厚な味噌スープ。
味変に卵黄と辛みそを溶かしながら食べ進めます。
スープはおいしく、麺は食べごたえがあります。
お肉もおいしい!

食べ終わるとちょっと食べ過ぎかなあと思ったので、
次回食べる時はお肉はハーフでもいいかもしれません。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!
今回も友達がお金を払ってくれました。
いつもスミマセン。感謝です!
-------------------------------------------------------
前回の八玄さんはこちら、八玄味噌ラーメンを食べました。
・味噌屋八玄 市原店 2020年8月8日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2056/0
-------------------------------------------------------
・飲食店検索用バナー類(別記事が開きます)
 飲食店の検索、予約に便利な広告をまとめました。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
  ↓↓ 再読み込みで変わります ↓↓

------------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2021 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2021/1/3 11:25時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ラーメン部,ドライブ,八玄,もばらーめん,千葉県,市原市,君塚,五井



関連ランキング:ラーメン | 五井駅八幡宿駅


posted by たこあさみ at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10446702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック