アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年10月30日

(仮)ヤフオク落札されました:mineoで使用可:au:シャープ:AQUOS SERIE mini SHV38 2020年9月頃

とりあえず、スマホのメモです。
ちゃんと書いたのは裏たこの方に乗せる事にします。

ヤフオク出品中
・au:シャープ:AQUOS SERIE mini SHV38:mineoで使用可:android8:スマホ:SIMロック解除済
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c862267174

・mineoで使用可:au:シャープ:AQUOS SERIE mini SHV38 2020年9月頃
https://fanblogs.jp/uratako/archive/101/0

2020年20月21日〜ヤフオクに出品してみました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c862267174

高く売れたらいいなあと思います。

ヤフオクの出品はめったに使わないので
使うたびにシステムが変わっていて
毎回初心者です。



(仮)mineoで使用可:au:シャープ:AQUOS SERIE mini SHV38 2020年9月頃

AQUOS SERIE mini SHV38 というスマホです。
中古でSIMフリーとして売られていたのですが
実際の物はauの物でSIMロック解除がされている物。
中古、初期化された状態で購入。色は白

スペック等
 au 2017年春モデル
 android7.0→8.0に更新。
 ROM 16GB、RAM 3GB
外部メモリ256GBまでのmicroSDXCが使えます。

機能等
 4G LTE、au VoLTE、キャリアアグリゲーション、
 テザリング(auでは有料サービスになりますがmineoで使用する時は無料です。)
 auベーシックホーム、au世界サービス、緊急速報メール、
 防水、おサイフケータイ、テレビ、GPS、バッテリー節電
 auシェアリンク

2020年10月現在のリンク

・AQUOS SERIE mini SHV38 製品情報一覧 からPDFの取説をダウンロードできます。
 https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/shv38/


takoasami的、設定と使用

mineo AプランのSIMを挿入して使えました。
他のSIMは試していないので分かりません。

買ってきたら使えるように設定します。

スマホに何も刺さない状態で起動。
アカウント等を設定してスマホが普通に起動できるまで
画面の指示に従って入力、設定をする。

mineoで使えるように設定する。

@ auのキャリアのSIMを使用する時以外は
 au設定はしない(スキップ)
 起動した画面から、
 設定→アプリからプリインストールされているau系アプリを全て無効にする。

一度電源を切って、mineo AプランのSIMを刺して起動。
SIMは認識されないようなので、
設定→デバイス情報→SIMロックの状態→更新
をするとSIMが認識されるようだ。

次にmineoのデータ通信を出来るようにする。
マイネオのホームページを参考に入力すればOK(下記リンク)

・SHARP AQUOS SERIE mini 【SHV38】ネットワーク設定方法
 https://support.mineo.jp/manual/network_setup/shv38.html

mineo通話とmineoアプリをインストールして、
mineoで快適に使えるように設定する。

他の電話から電話をかけてみたり、スマホからかけてみたり、
メールの送受信をしてみて一通り使えるかどうかテスト。
ちゃんと使えました!

auのキャリアメールは使えないのでその他のメールを使う事になる。
私の場合はGmailを通知有りで使用して、
予備でヤフーメールのアプリを使っています。

LINEは使えると思いますが、
前のスマホから移すのが手間だったので試していません。

前のスマホからのアプリやデータの引継ぎについては
機能、アプリ毎にググってみましょう。
ちゃんとやるとけっこう大変だと思います。

その他、自分が必要なアプリをインストールする。
容量が少なく、OSとプリインストールアプリだけで
容量のの半分以上食っているのですぐにパンパンになっちゃいます。


takoasami的、使って見て○×評価です。
◎とてもよい、○よい、△使えるが微妙、×使えない。な感じです。

◎ 非常にコンパクト。
 手の小さい私でも片手で持ちやすくてとても良いです。

◎ カメラ機能。
 物理スイッチ(シャッターボタン)の長押しでカメラ起動。
 シャッターボタンを押せばすぐに写真が撮れる。
 シャッターボタン長押しで連射撮影。シャッターチャンスを逃しません。
 シンプルな操作性で感覚的に使えました。

◎ 携帯ストラップを付けられます。
 最近のスマホではほとんど見られなくなったストラップホールがあります。
 これはtakoasami的には超お気に入りポイントです。
 落としたり無くしたりしにくくなります。

◎ シャープのスマホなのでシャープスマホ専用のエモパーが使えます。
 iPhoneでいう所のsiriのような物です。
 使えば使うほど愛着がわいてかわいいです。

○ 電話とメールの待ち受け。
  問題ない。放置で2日間持ちました。

△ 画面が小さいので老眼にはちょっと厳しい。

△ 電池の持ちが悪い。待ち受けなら問題ないが
  ゲームをすると1時間くらいしか電池がもたない。

× 熱くてさわれないほどの発熱。
  これはAQUOSスマホシリーズの宿命でしょうか?
  ちょっとゲームをするだけで触れないほど熱くなります。
  こうなったら冷めるまで休憩です。

× 容量が少ない為、たくさんのアプリをインストールできない。

アプリ別動作評価(主にゲーム)

◎ にゃんこ大戦争。
 動作はサクサク!キモカワにゃんこ達をタップして
 敵陣に攻め込みます。様々なコラボも楽しい。

○ 乃木恋。
 私の場合は齋藤飛鳥ちゃんですが他のメンバーも選べるようです。
 動作自体は◎でサクサクなのですが、老眼で文字が読めない、、、

△ ドラゴンクエストウォーク
 ゲームはとりあえず出来ます。画面の切り替えがとても遅いので
 ウォークモードでの自動狩り、自動アイテムゲットが遅くなるので
 サクサク動作するスマホに比べると成績が悪くなりそうです。
 手動でやる分には少し遅いかなあくらいで普通にプレイできます。

△ ポケモンGo(限りなく×に近い△です)
 私が一番遊びたいゲームですが、動作はイマイチでした。
 通常マップやバトルは出来る感じですが、画面切り替え時等に
 アプリが落ちたり画面が固まったりします。
 画面が固まった際はしばらく待つと動く時と、そのままずっと
 固まっている時があります。プレイできるが難ありでした。


このスマホは、電話、メール等の連絡とモバイルルーター代わりのテザリング機能で
使用して、SIMを刺していない予備スマホをWi-Fi接続してゲームするのが
正しい使い方のような気がしました。

ポケモンGo目的で購入したのですがポケモンGoに対する使用感がイマイチでしたので、
売ってしまおうかと思っています。

最低でも購入価格4500円で、amazonさんと同じ値段に8400円になったらうれしいです。
近日中にヤフオクに出品してみようかなあと思っています。
購入希望の方は連絡いただければと思います。
くれぐれも、ポケモンGoに使用には不向きの機種です。
よろしくお願いいたします。

AQUOS SERIE mini SHV38 SIMロック解除済 mineoで使えます。
色:白、外観:かなりの使用感有。詳細はこの記事で


AQUOS SERIE mini SHV38
amazonさんでは中古で8400円で売られています。

SHARP(シャープ) AQUOS PHONE SERIE mini 16GB ホワイト SHV38 au

中古価格
¥8,400から
(2020/10/13 03:06時点)




楽天で一番安い物が6,014円でした。

【中古】【安心保証】 au SERIE mini SHV38

価格:6,014円
(2020/10/13 03:12時点)
感想(0件)




携帯ストラップが使えるレアな機種です!

カールコードストラップ コイルストラップ 伸びる 太めタイプ ロック機能付き カラビナ リング キーチェーン スマホ 携帯 定期 落下・盗難・紛失防止 グレー 太コイル ブラック 2個セット

新品価格
¥999から
(2020/10/13 03:21時点)




スマホケースはJAGUARさんがおすすめ!絵柄はリンク先から選べます!

AQUOS SERIE mini SHV38 ケース [デザイン:9.鋸山/マグネットハンドあり] ジャガーさん 手帳型 スマホケース カバー アクオス au shv38

新品価格
¥3,280から
(2020/10/13 03:31時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
main.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

android8,シャープ,スマホ,コンパクト,mineoで使用可
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10267723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック