アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年10月12日

ゲーミングPCモドキを作ってみようかと→中古PC購入w 2020年9月頃

ゲーミングPCモドキを作ってみようかと→中古PC購入w 2020年9月頃

takoasamiです。
コロナ予防で引きこもる為にPSO2というゲームをPCで始めたのですが、
無理やり誘って一緒に始めた友達が思った以上にどっぷりハマりまして、
ついにゲーミングPCを買ってしまいました。
ゲーミングPCと書いてしまうとゲーム用という事であまりいい印象を
持たれないので、在宅勤務用の高性能PCという事にしておきます。(笑)
そして、一緒にPCO2していると、高性能PCでは画像設定6という事で、
絵がくっきりで、きれいという事で、
私が今使用しているノートPCでは設定1なら快適に動作するのですが、
それ以上だとうまく動いてくれないので
画質は最低まで落としてゲームをする感じです。
まあ、敵を倒して経験値を稼ぐゲームなので画質がどうでも別にいいのですが、
やっぱりきれいな方がいいですよね。
ファミコンがスーパーファミコンになった時の衝撃?
それ以上の差があります。

自分もきれいな画像でゲームしたいな〜と思って、
色々考えてみるのですが、
CPUはiシリーズの数字の大きなもの、世代の新し物、
グラボは新しくて高性能な物、
メモリーは多ければ多いほど良い。
等々、考えているとちょっとづつちょっとづつ金額や性能が
上がってきて、最終的に30万円位になっちゃって
これなら買えないから要らないってなっちゃってますwww

↓友達が購入した構成のPCのスペック↓

HP高性能デスクトップPC
OS:Windows10
CPU:i7-9700 3.00GHz
メモリー:16GB(8GBx2枚)
グラボ:1660super
PSO2ベンチマーク 1920x1080設定6で69889
最大の特徴:光る!光の色は複数種類変えられるw

スぺ表示.jpg

PCアイコンを右クリック→プロパティでCPUやメモリーをチェックできます。
CPUはもっと上を目指せば第10世代とかi9とかも有りますが、
体感できるほどの差はあまりないようなのであえての低スペックです。
(9世代i7ですからtako的には十分高スペックな気がしますw)

ディスプ表示.jpg

ディスプレイの設定。
グラボはGTX1660SUPER
現状は1920x1080で使用していますが4Kとかもっとすごい表示も出来ちゃいます!

オーディオ表示.jpg

オーディオはこれだそうです。よくわかりませんw

グラボ.jpg

GTX1660SUPER 節電と静音のファンレス仕様。排熱はケースファンに頑張ってもらいます。

SSD.jpg

SSDはメイン基板にくっつくタイプです。小さいですね。

CPUMEMOSSD.jpg

メイン基板にCPU、メモリー、SSDが取り付けられています。
見えませんがHDDも内蔵されています。

後端子.jpg

端子類。色々付いています。
画面出力はグラボからですね。

光P.jpg
光る!

光W.jpg

光る光る!!!!!
色は好みの色に変更できます!
ケースの蓋が透明なので中が丸見えでカッコいいです!
これ、いいな〜〜


友達の高性能PCはベンチマークの結果から、
PSO2をプレイするのにはオーバースペック気味という事が判明したので
スペックを引き算して、予算5万円以内で、
中古やジャンクのパーツをかき集めて、
グラボ、CPU、メモリー等のスペックをちょっとづつ落としていって、
とりあえず、PSO2が設定6で快適に遊べるPCを作ってみようと思いました。

もう一人のPC詳しい友達と秋葉原に行きまして、
ラーメン食べて、

・田中そば店 秋葉原店 2020年9月19日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2085/0

中古屋さんやジャンク屋さんを色々覗いて、
例によってかゆい所に手が届きそうで届かない品々を見て回りまして、
PCは安くて良さげなのがあるなあ、
同じPCでも中古品は1点物、メーカ純正オプション付きや
前ユーザーが拡張した物、お店オリジナルの換装、
詳細一切不明のジャンク等々色々な状態の物が売られています。

何軒か回って、PC本体のよさげな物を数個チェック、
グラボは新品を使うか、中古を使うか、
番号はどれにするかなんて考えてぐるぐる回って、
そうしたら、私の予算、やろうと思っていたことが、
組んだ状態で売っているんですよ。
店員さんに聞いてみると物も良さげなので買っちゃいましたw
半自作の勉強にはならなかったけど希望スペック入手なので
OKにします!

入手したPCの詳細と使用感はまた後日〜〜

-----------
PSO2 推奨PCはこちら!(やっぱり新品のPSO2推奨PCが欲しいなあ〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

デスクトップPC,ゲーミングPC,予算5万円
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10266779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック