アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年09月02日

PCクーラーと使用感。 2020年9月1日〜

PCクーラーと使用感。 2020年9月1日〜

お友達がゲーミングPCを買って、
光ってかっこいいので真似してみたくなりました。

コロナで遊びに行けないのでまだ現物を見せてもらってませんが、
たぶんきっとこういうのです。

NINGMEI ゲーミング PC デスクトップ パソコン 一年保証【Core i7 9700F / RTX2060 / メモリ16GB / SSD256GB / HDD2TB / Windows10 Home】

新品価格
¥159,800から
(2020/9/5 14:33時点)






前回、汎用ファンを買ってスマホクーラーにしたら

・スマホの熱対策:スマホクーラー ポケGo、DQW、等々 2020年8月17日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2059/0

冷えるけど分厚くて使用に難ありになってしまったので
PC用はちゃんとした製品を買いましたw

これを購入しました。

KEYNICE 冷却ファン ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 LED搭載 超静音 USBポート2口 USB接続 風量調節可 高度調節可 17インチ型まで対応 6ファン (ブルー)

新品価格
¥3,080から
(2020/9/5 13:46時点)




s-DSC_0623.jpg

青く光ってカッコイイです。気分はゲーミングPCです。
PCのUSB端子から電源を取ってもいいし、外部USB電源からでもOKです。
PCから電源を取った場合はPCクーラー内蔵のUSB端子が1端子使えるようになります。
私はそこに無線マウスのアダプタをつけました。

s-DSC_0624.jpg

実際にノートPCを乗せて使って見ると、、、
青無光っている部分は隠れでしまってほとんど光っているのが分かりません(笑)

室温30℃の時に、内臓の温度計は31℃表示。
PCを乗せると36℃まで上がりました。
その状態でファンを回すと33〜35℃になるので効果はありますね。
熱で壊れてしまうのを防げそうです。
動かずファンの個数と回転数を調整出来るので温度や騒音を見ながら
調整するといいと思います。
私補場合はファンは6個全部可動。
回転数1だと遅すぎてパタパタ音が出る感じ、
回転数2〜4は騒音の差が分かりません。
遅ければ節電、速ければ冷却効果が期待できます。
回転数5はファンが高速回転する音がちょっと気になりますが、
まあ、静かな方です。ゲームをする時はPCが更に熱くなるので
回転数5で使います。

しかし、PCの左手を置くあたりが触れないほど熱くなるのは改善されませんので
引き続きデスクファンと一緒に使いたいと思います。

デスフファンはこれとほぼ同じ物を使っています。

山善 デスクファン(風量2段階) 卓上扇風機 YDS-J144(WA) ホワイトブルー

新品価格
¥3,980から
(2020/9/5 13:57時点)




今ののノートPCで充分遊べていますが、
ゲームやる時は引きこもり直でちょっと良さげなデスクトプPCが欲しくなりました。
やっぱりゲーミングPCがいいなあと思うので、色々探していたこんなのが出ました!

ピンクでカワイイ!よくわからないけど女子キャラも。
痛PCというのでしょうか? ほ、欲しい(爆)

NINGMEI ゲーミングPC デスクトップ パソコン 新デザイン かわいい 一年保証【Core i7 10700K / RTX2060 / メモリ16GB / SSD256GB HDD1TB / Windows10 Home】

新品価格
¥179,000から
(2020/9/5 14:46時点)




痛車、一時期、自分の車をこうしようと思ってました。
しなくてよかった(爆)

痛車プラモデル ラブプラスセット

新品価格
¥14,800から
(2020/9/5 14:37時点)




takoasami、PSO2をやっていますのでPSO2が快適に出来る事が
PC選びの基準です。
DQXもやっていたのですが、いまちょっと中止中です。
だって、あの、あれなんですもの、課金が、、、(爆)

PSO2は無料で出来ちゃいますので最高です!www
最近のPSO2記事はこちら
・PSO2:ベンチマークテストとか 2020年9月3日頃
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2072/0
-------------------------------------------------------
PSO2 推奨PCはこちら!(これ買っちゃえばすべて解決なんですけどね、、、)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

PCクーラー,ファン,ノートPC,デスクトップPC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10172038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック