アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月01日

すし 銚子丸 千葉駅前店 ハモ 2020年7月28日

すし 銚子丸 千葉駅前店 ハモ 2020年7月28日

すし 銚子丸 千葉駅前店
所在地 :千葉県千葉市中央区富士見2-25-1
電話  :043-202-7400
営業時間:【月〜木】 11:00〜21:00 *ラストオーダー20:30
     【金・土・日・祝】 11:00〜22:00 *ラストオーダー21:30
ホームページ:http://www.choushimaru.co.jp/shoplist/#chibachuo

※ 食べログ版ではシンプルな感想だけを書きましたが、
 ここでは意味不明のダラダラ文章になってますので、
 適当に読み飛ばしてくださいね。
 食べログへのリンクは記事の一番下あたりから〜〜〜

以前、仕事中の雑談でハモの話をして、
それからず〜っとハモ食べたいモードだったので、
帰宅途中の銚子丸にハモのノボリが立ってまして、
今日、一人でここで食べる予定だったのですが、

急遽、職場の人とビール飲むことになりまして、
 ・ビアオクロック 千葉駅付近 ビール 2020年7月28日
  https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2040/0

飲んだ帰り道です。
今日、一人だったら銚子丸でハモ食って帰ろうと思ってたんですよ。
みたいな話をしましたら、

行こう!という事になりまして、、、
始めて飲んだ人とまさかのはしごですwww

ハモは関東ではあまり売っていなくて売っていても高いという事で、
私もあまり見かけることが無くて、見かけたら食べる事にしています。

s-DSC_0417.jpg

ラストオーダーの時間に滑り込みセーフ。
注文はタッチパネル式。
酔っ払い完全体の私には操作は無理ですw
他のメンバーにハモ注文しといてもらうように
お願いしてトイレへ〜〜〜

帰ってきたらこれでした!

s-DSC_0418.jpg

ハモ特有の丈夫な骨ですね。
これを職人さんがザクッザクッっと皮は残るように等間隔に切っていって、
それを湯引きするとシマシマくるん!っとなるんです!

梅肉と絡めて食べたら、身のふわふわ、ときどき骨のキャチャキャチャが
いい食感になっておいしいんですよ!
今回も、とってもおいしかったのですが、
私にとって何かとても大事な物が足りませんw
そう、シャリが無いのです。
takoasamiご飯食いなので、お寿司はシャリ欲しいですw
他のメンバーはのんべえさんですから
まだまだ飯は要らない感じでしたね。
私はご飯食いなのでなんなら酒のつまみがご飯でOKですwww

次回はラストオーダーより早い時間に来て、
ハモ以外にも数点、握り寿司で食べたいと思います!

今回は、ラストオーダーに滑り込みセーフでしたので、
これだけ食べて終了です。

今回、お代はUさんが払ってくれちゃいました。
1次会でも多めに出してもらって申し訳ありません。
ごちそうさまでした!


この後は駅まで歩きます。
千葉駅に入ると、みんな乗る電車が違うのでここで解散!
おつかれさまでした!ごちそうさまでした!

といって解散して、私は黄色い電車で西千葉に向かったはずでしたが、、、
やってしまいました。酔っ払い名物電車乗り越し。
ほんの一瞬寝てしまったみたいです。
気付いたら一駅乗り越しの稲毛、、、あれれ?
一駅戻る事にします。
そういえば、むか〜しもありましたね。
酔っ払って電車で千葉〜稲毛ループwww
西千葉って乗ってる時間が微妙なんですよねw
今回は1回乗り越しただけで済みました!(爆)

なんとか無事帰宅出来て、シャワーして、
いつも通りPSO2をやりますが、
酔っ払っていてうまく操作出来ません。
友達も来ていましたが、組まずにソロでちょっとだけやって
ゴメンナサイして就寝でしたwww
いつも飲みながらゲームをしているお友達。
すごいなあ、尊敬しちゃいます(笑)

次回、一緒に飲む時は、日にちを決めて、
それに合わせて体調を合わせこもうと思います。
また飲みましょう!コロナ終息を願って。
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
銚子丸の本です。

志が人と組織を育てる グルメ回転寿司「銚子丸」が吉田松陰から学んだ理念

新品価格
¥1,430から
(2020/8/1 12:44時点)




銚子丸の心意気

中古価格
¥656から
(2020/8/1 12:44時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉駅,銚子丸,ハモ



関連ランキング:寿司 | 京成千葉駅千葉駅栄町駅


posted by たこあさみ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10081834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック