アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年07月31日

ルーキー 千葉駅付近 ワンコインランチ 2回目 2020年7月28日

ルーキー 千葉駅付近 ワンコインランチ 2回目 2020年7月28日

ルーキー
所在地 :千葉県千葉市中央区新町19-5
営業時間:11:00〜(売切次第終了) 17:30〜20:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日
(お店情報は食べログからです。)

仕事の昼休み。本日は私の仕事の最終日になりました。
社員さんが声をかけてくれて5名でランチに行く事になりました。

6月にも一度連れて行ってもらった店で
500円ランチの超人気店です。

日替り500円ランチは無くなり次第終了という事で、
12時ダッシュでも間に合わない事があるそうです。

今回も間に合いました!

この日はお店の奧の方の席に案内されました。
奥の方の席はスナック風のふかふかのソファー席で
夜の雰囲気〜居心地はいい感じです。
食べて飲んだら帰宅したい気分です(爆)

この日もは、何種類かありましたが、
私は豚肉生姜焼き定食を注文。

生姜焼き定食.jpg

しっかりした味付の豚肉の生姜焼き、
玉ねぎサラダの胡麻ドレッシング。
キャベツには違う味のドレッシングがかかっていました。
冷奴、味噌汁とバランスのいいランチです。
運んできてくれたお姉さん、私の顔を見ると、
男の子だからご飯多めがいいよね?ちょっとまってね、と
私は返事もしていませんがご飯が大盛りになりました(笑)
私がご飯食いという事は完全に見抜かれていましたね。
なんならお肉は半分でご飯1.5倍でOKな感じですwww
これで500円です!おいしい〜〜〜!

他のメンバーは

とんかつ定食.jpg

とんかつ定食、1名
写真には写っていませんが味噌汁も付いています。
サクサク衣にしっかりした厚みの豚肉です。おいしそうです!

カツカレー.jpg

カツカレー、3名
このお店の大人気メニューです!
とってもおいしそうです。
午後からも仕事の私の胃袋には重そうなのですが、
とても美味しそうなので、お仕事じゃない日に行ってみて
食べてみようと思っています!

これらが税込500円ですよ!食べ終わったら今回もお腹いっぱいです。
超腹パンになりました。午後からは半分眠気との戦いに
なりました。。。やはり仕事ランチは軽めの方が良さそうです(爆)

カツカレーを食べていたNさんと、
カツ一切れと、お肉1つまみ分、交換して食べてみました。
とんかつ、おいし〜〜〜!

後になって、コロナ渦のなかシェア食いは良く無かったかなあと(爆)
本来は、多人数で食べる時はこういう食べ方が楽しいのですが、
まだまだコロナ渦ですので濃厚接触になる可能性のある食べ方は
良くないですね、、、気を付けます、、、

でも、出勤前と帰宅後には検温。
仕事に入る前、休憩に入る前、休憩明け、帰宅前には手や機材を
アルコール消毒していますし、常にマスクもしているので
大丈夫だと思っています。
この記事を書いているのが7月31日。今の所無症状ですし、
体温も正常。大丈夫です!

今回も職場の社員さんにゴチになってしまいました。
ありがとうございます!
ごちそうさまでした!今までお世話になりました。
お仕事最終日の思い出のランチになりました。

前回のルーキーはミックスフライでした。
・ルーキー 千葉駅付近 ワンコインランチ 2020年6月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2014/0

-----------------------------------------
他にもあります。ワンコインのお店

・好好(ハオハオ)千葉駅西口 2018年1月10日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1105/0

・山亀家 稲毛店 14時〜17時はLINEお友達500円 2020年3月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1958/0

・たくちゃん ワンコインランチ ご飯食べ放題 2019年11月14日(茨城県)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1853/0

・屋台ラーメン 北国 東大宮 2019年11月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1867/0

・山吹(埼玉県) 2017年11月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1067/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のランチ本

千葉ジモト飯 (ウォーカームック)

新品価格
¥924から
(2020/6/26 16:21時点)




千葉 カフェ日和 ときめくお店案内

新品価格
¥1,793から
(2020/6/26 16:22時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉駅,ワンコイン,ランチ,ルーキー,カツカレー,日替り



関連ランキング:居酒屋 | 京成千葉駅千葉駅千葉中央駅


posted by たこあさみ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10079997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック