アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年07月22日

仕事中の雑談からの過去記事リンク 2020年7月21日

仕事中の雑談からの過去記事リンク 2020年7月21日

takoasamiです。
少々(かなりwww)変わっているので、人と話をしても
かみ合わない事が多いんです。なので黙っていることが多いのですが、
何か聞かれたり、興味のある話題だと必要以上にしゃべってしまいます。
たぶん、迷惑をかけています。ゴメンナサイ。
自覚はあるのですがうまく直せません。。。

食べ物の話題だと、全く食べない人はいないと思うので
何とか話が繋げます。話が出た内容のリンクを貼っときます。
他の日にしゃべった内容も混ざってます。
その辺テキトーです。ゴメンナサイ。

土用の丑の日という事もあってうなぎの話題。
千葉県は印旛沼があるのでうなぎの産地でもあります。
成田山の参道にもウナギ屋さんが多くあります。
成田うなぎは一般的なうなぎよりも脂少な目で、
パリッと焼けるのが特徴で、ウナギが好きな人でも
好き嫌いが分かれるのですが私は好きですね。

自然に近い状態で飼育されたウナギを食べる事の出来る
水産センターがおすすめです。
今はコロナで休止されていますが北印旛沼のダムカードの
配布もここで行われています。
過去記事を貼りますので見て下さい!

・2015年01月10日 水産センター 成田ウナギ、コイ、その他
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/190/0

千葉と言えばビーナッツです。
ピーナッツと言えば房の駅(ヤマス)です。
千葉に何ヶ所かと東京の秋葉原にお店があります。
楽天店もあるので通販も可能です。
今はやっていませんが前にスタンプラリーをやっていた時に
全店舗行きました。

・房の駅 房物語スタンプラリー 〜2019年3月31日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1509/0

関東ではハモが売っていることが少なくて、
売っていたとしても高いという話をしました。
そして帰りに見かけた「ハモ」のノボリが立つ銚子丸。
ハモは私も好きなので近日中に食ってやろうと思っています。

・すし 銚子丸 千葉駅前店(食べログ)
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12003133/


仕事帰りの食事

・松戸富田麺業 千葉駅構内 2020年6月8日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2007/0

・煮干し中華そば一二三屋と思ったら粋やということです。 2020年6月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2008/0

・松屋 西千葉店 2020年6月20日 牛めし320円
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2012/0

・すき家 西千葉駅前店 楽天期間限定ポイント消化 2020年6月25日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2016/0

・松のや 千葉店 ワンコイン 定食 ごはんとみそ汁おかわり無料 2020年7月10日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2029/0

・松のや 千葉店 ワンコイン 定食 ごはんとみそ汁おかわり無料 二回目 2020年7月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2030/0

現在の(2020年7月現在)仕事仲間とランチに行った記事はこちら

・日高屋 千葉富士見店 ランチ 2020年6月23日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2013/0

・ルーキー 千葉駅付近 ワンコインランチ 2020年6月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2014/0

-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

雑談,飲食,うなぎ,千葉,西千葉,ランチ,ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10055331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック