アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年02月13日

目次記事:秋葉原で買い物→錦糸町で飲み 2020年2月8日

目次記事:秋葉原で買い物→錦糸町で飲み 2020年2月8日

お友達と秋葉原で買い物した後に
錦糸町でもう一人のお友達と合流して飲むことにしました。

今回は行き当たりばったりで予約等はしませんでした。

この日の私はいつも以上にボケボケでした。
朝、寝坊です、、、
あああ、遅刻かなあ
急いで準備して出かけます。
そして、いつも使っているPASMOを忘れました(爆)
普段、徒歩かスクーターなので持ち歩いていないんですw
まあ、スマホのモバイルSuicaがあるからいいや。
やっぱり予備は必要です。

お友達と13時〜13:30位に秋葉原という事で待ち合わせして
着いたのが12:30頃、、、
一時間間違えた。遅刻じゃなかった(爆)
という事でランチをしようと思ったのですが、
秋葉原駅ナカ、駅前の飲食店はどこも行列。。。
王将はちょっと並べば入れそうでしたが、立ち食いだったのでパス。

s-DSC_0109.jpg
アニメショップかとおもったらパチンコ店(確信犯w)

s-DSC_0110 - コピー.jpg
秋葉原と言えばAKBのAKBのお店が無くなってました。
隣のガンダムは健在です。

ポケモンGoして待つことにしました。
お友達がマスク忘れたとLINEが来たので、
ドラッグストア数件回ってみますが、どこも全然ありません。
でも、友達、来る途中の駅の売店で普通に売ってた。
っという事です。
ある所にはあるんですね。

お友達と合流して、ヨドバシカメラ。
秋葉原のヨドバシカメラはとても広い印象です。
色々見ました。

@ヨドバシカメラ(公式リンク)
https://www.yodobashi.com/ec/store/0018/

お友達はタバコタイム、自分はランチ。
という事で、タバコが吸える飲食店を探します。
昼からやっている居酒屋も魅力的でしたが、
ここで飲んでしまうと、この後の買い物の判断力が無くなるので
やめておきます。コーヒーのカフェインで覚醒する事にしました。

ドトール秋葉原和泉橋店(たこレポ)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1935/0

今回は中古なので色々中古店を見て回ります。

値段:CPU:メモリ:SSDorHDD:解像度:ハード的なへたり具合
等々チェックしながらバランスのいいものを探しますが、
どれも一長一短でかゆい所に手が届きません、、、

ここで新品買ってもらえたらうれしいのですが、




最近の新品よりも、ちょっと前の中古に、
メモリー増設、HDD→SSDに換装されたものの方が
お買得な感じがあるのでいい物を見つけられればお得です。
また、中古は一点物なので探すのが楽しいです。

色々見て回りましたが、やっぱりかゆい所に手が届きません。

最終的にはやっぱりドスパラさんになりました。
スタッフさんは親切丁寧です。
メモリーの事を聞いたら回復して確認して、
増設等のアドバイスもくれました。
ここで決まりです。
お友達がノートPCを購入したのですが、
お持ち帰りが箱でも紙袋でもなく、
レジ袋なんですよ。
おにぎりやパンと違いますよ。PCですよ。
その辺はちょっと驚きました(笑)

ドスパラ(公式リンク)
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル 1F/2F/5F
営業時間 11:30〜20:00
お問い合わせ
電話 03-5295-3435
E-mail hon@dospara.co.jp

そして、錦糸町に移動。
ポケモンGoの聖地です。
もう一人の友達を待ちながらポケモンGoです!

そして居酒屋を検索。
「安い 居酒屋 錦糸町」で検索して一番上に出てきたところです。

浅草弥太郎錦糸町店(たこレポ)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1936/0
何を食べても安くておいしです。

その後、カラオケ1時間。
稲毛ではJOYSOUNDですが、錦糸町はDAMでした。
DAMはJAGUARさんのHELLO JAGUARが入っているので
オープニングテーマにおすすめです!

そして、飲んだ後ラーメン!

ハッスルラーメンホンマ錦糸町店(たこレポ)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1937/0
見た目、油キツイかなあと思ったのですが、
ちゃんと食べる事が出来ました。
とても美味しかったです。

友達と集まって、買い物して、食事して、おしゃべりして
元気をもらって帰ってきました。

もうちょっとがんばろ〜っと思いました。
またやりましょ〜〜〜!
-------------------------------------------------------
東京都のお散歩は地図本を参考に!

まっぷる 超詳細! 東京さんぽ地図mini'20 (マップルマガジン 関東)

新品価格
¥1,045から
(2020/2/13 10:29時点)




地図で歩くカンタン東京さんぽ2020 (JTBのMOOK)

新品価格
¥715から
(2020/2/13 10:31時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
東京都,秋葉原,買物,錦糸町,食事

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
このドトールでコーヒーポットかいました。
Posted by てんま at 2020年02月13日 12:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9629748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック