アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年01月25日

アップデートの%が増えない。(Windows10 Ver1909)対処例(覚書) 2020年1月

アップデートの%が増えない。(Windows10 Ver1909)対処例(覚書) 2020年1月

ブログネタが尽きた所に、いいネタが入ってきました(笑)

昨日からWindowsアプデートが1%のまま固まってると
問合せを受けました。Verは1909です。

私のPCは勝手にうまく出来ていたのですが、
運が悪いと固まる事があるみたいです。

WebでWindows10 アップデート 固まる。
で検索すると色々出てきました。

やったこと。

Cドライブを右クリック→プロパティ
クリーンナップ。
インターネット一時ファイルと一時ファイルにチェック。
それ以外のチェックを外して、
クリーンナップ!

再起動、

ウインドウズアップデート
これで%が増えるようになったそうです。

更新には時間がかかるので続きの結果は後日報告してもらいます。

※ 後日追記:
 無事アップデートできたそうです。
よかったよかった!

なにか固まる時は一時ファイルが腐っていることが多いみたいです。
今後同じような事が起こるかもしれないのでMEMO書きです。
-------------------------------------------------------
せっかくだから更に高スペックのかっちゃえ!
ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
マウスコンピューターのバナーは無くなりました。
(amazonのバナーから「マウスコンピューター」で検索!)
-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

windows10,アップデート,進行しない,トラブル,対処法
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9583848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック