アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年01月09日

秩父名物:お持ち帰り:みそぽてとパンと味噌ぽてと 2019年12月23日

秩父名物:お持ち帰り:みそぽてとパンと味噌ぽてと 2019年12月23日

ベルク 秩父影森店で味噌ポテトを買いますよ!

・ベルク 秩父影森店
https://www.belc.jp/shop/046

みそぽてとは埼玉県秩父市のご当地グルメで、
ふかしたジャガイモを串にさして天ぷらにして、
家庭ごとに違う秘伝の味噌ダレをかけた物です。
そのまま食べても、お酒のつまみでも、ご飯のおかずでも
いけちゃいます。

お土産屋さんで購入すると一本200円〜400円位だと思いますが、
秩父のベルクで買えば一本100円位です。(税抜き)

作っている所はほとんどの所がみそぽてと本舗さんなので
どこで買っても味が同じなのでベルクで買うのが安くていいですよ!

みそぽてと本舗:みそポテトとは?
https://misopotato.com/misopotato/


ベルク、普通のスーパーですから色々な物が売っています。
でも、みそぽてとが買えるのは秩父のベルク3店舗という事です。

店内を回ってみますが、味噌ポテトの前に、
みそぽてとパンを見つけてしまいました。

01みそぽてとパン.jpg

秩父のB級グルメ「みそぽてと」をモチーフにしました。
っという事です。

02みそぽてとパン.jpg

ポテトフィリング、みそフィリングがメインで他にも色々入っていますね。
フジパンさんでした。作っているのは名古屋だみゃ〜、、、

名古屋と言えば以前、出張で名古屋を通った時に
ランチで名古屋名物という事で天むす弁当を買ったのですが、
製造が東京都だった時にものすごいショックを受けたのを
思い出しましたが、今回もしょっくのぱぁ〜
埼玉秩父の名物をモチーフにしたパンが名古屋で作られていました。

まあ、本家のみそぽてともジャガイモは北海道産なんですけど(笑)
ワカチコワカチコで行きましょう。

03みそぽてとパン.jpg

袋から出した状態。
この状態だと何パンかはわかりませんね。

04みそぽてとパン.jpg

半分に割ってみました。
味噌もポテトも少ししか入ってないので
ほんのりみそぽてとでした。
食感はほとんど普通のパンでした。
もっと味噌の味をして、ごろっとしたポテトを入れると
味噌ポテト感がアップしますね。
評価はパンとしてはおいしくて合格ですが、
みそぽてとパンを名乗るならもっともっと頑張りましょう。
っといった感じです。
フジパンさん、ちょっとみそぽてとをなめてるんじゃないかと
思いました。
まあ、パンとしておいしいんですけどね、、、
みそぽてと感が少なくてちょっと残念でした。

05みそぽてと.jpg

こちらは本物のみそぽてとです。
もうこれは言う事無し。おいしいごちそうです。
5本入ってます。
2本は冷で、2本はレンチンで頂きました。
レンチンしてもベチョらなくておいしかったですよ!
この時期は温かい方がおいしいです。
もちろんごはんのおかずです。

もう一本は父が食べました。(断りもなく勝手に食べてました、、、)
うまいといっていました。

みそぽてと本舗さんで通販でも買えますが、
やっぱりご当地物はその土地まで行って買いたいです。
また秩父に行ったら買ってきます!
-----------------------------------------
みそポテトのポテトチップスが楽天で買えますよ!


-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
埼玉県,秩父,B級グルメ,みそぽてと,みそぽてとパン,ベルク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
posted by たこあさみ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9546260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック