アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年11月05日

PC壊れた? 直っちゃった(笑) 2019年11月

PC壊れた? 直っちゃった(笑) 2019年11月


※ PCが壊れたように書いちゃいましたが、PCは壊れてはいませんでした。
 自宅で行っているベランダ発電のインバーターからの電源(矩形波55Hz)
 とPCとの相性のようで、動かない時はずっとダメで、時々ちゃんと動きます。
 ちゃんとした東電さんからの電気ならきちんと動きます。
 やっぱりインチキはダメってこと見たいですw
 まとまりがないですが私が考えながら思いながらしたことです。
 日が沈んで発電終了後はインバーターからで安定して給電出来ています。
 いじるとまた動かなくなっちゃいそうなのでそーっと動かしておきますw

takoasamiです。
LenovoのG500のノートPCを使っています。
これを購入した理由は納期が早い(2日間で届く)
という物だったのですが、2か月待った記憶があります。
元IBMだから丈夫かも知れないというのも、
ぐにゃぐにゃでした、、、期待しすぎていましたw
内蔵されていて怪しいと言われている
Baiduは起動後に即削除しました。

参考サイト
・[ 迷惑 ] Baidu IMEをアンインストール・削除する方法
https://yossense.com/baidu-ime/

参考サイトでは萌えキャラが出てくるので踏みとどまっちゃいそうですけど
私の時は萌えキャラがいなかったので簡単に削除できました(笑)

購入してからも色々トラブルが多くて、
最初はWindows8が入っていて→8.1→10と
アップデートしましたが、そのたびに変な動きになって
ドライバーとか色々インストールや設定があります。
最近もアプデの度に変な動きをしているので、
安定していればアプデは無しでお願いしたい所です。
まあ、その辺はマイクロソフトさんですが。

まあ、いいんですけど、、、
なんか壊れたみたいです。(後からわかったのですが壊れてなかったですゴメンナサイ)
ACアダプターはつながっていますが、繋がってない事になっていて
内臓電池残量が減ってしまいます。

AC電源とケーブル出口、DC出口それぞれテスターで測定。
うん、DC出てない。
っとおもったが時々出る。接触不良かと思うがそうでもなさそう。
ソーラー発電のインバーターにつなぐと出ない。(以前は出ていた)
東電さんにつなぐと出るというのがわかって、う〜ん。
一度、インバーターを抜き差しするも変わらず、、、

なんてことしてたらてんまさんからPCネタで連絡が、、、
きっとてんまさん、私の脳波を受信してますw

ACアダプター不安定なのか、インバーターの矩形波が邪魔しているのか?
色々考えますが、PCは2014年に3年保証で買ったので保証あるはず(爆)
以前からボケてますが、最近2019年と2017年の区別がつきません。
2017年だったとしても4月だったのでもう切れてます(爆)

メーカーページに行ったら、
s-Lenovoサポート.jpg
あなたの保証が切れてますと、、、

なんだかんだやっていたら直っちゃいました。
インバーターとアダプターが喧嘩しない周期でつながったんだと思います。
インバーター出力が100V55Hz矩形波という癖のある出力なので
そのせいなのかなあと。
やっぱり正弦波のインバーターが欲しいですね。
しばらくしたらまたインバーターからPCだとダメになっちゃいました。
東電なら大丈夫。
インバーターかなあとおもったが他の100V機器は動くのでそれも違う。
相性の問題っぽいです。

一時はPC買い替えっとかも考えたのですが、
東電さんのACで使っていれば問題なさそうです。
インバーターで使える時と使えない時の条件を見ないとですね。
ノートPCでバッテリー内蔵なのでいきなりバッチンは行かないので大丈夫です。


1000W 正弦波 50/60Hz切り替え可。ちょっと高いけど、
微妙なのを3台買うよりこれ一台でいいかも。

SUDOKEJI 1000W 正弦波インバーター 瞬間最大 2000W 12v 100vインバーター DC→AC 変換器 50Hz/60Hz 切り替え可能 車から家庭用電源 非常電源・補助電源に (ブルー, 12V 1000W (50Hz/60Hz 切り替え可能))

新品価格
¥16,998から
(2019/11/5 15:40時点)




これが壊れたと思ったのだけど違いました。
疑ってゴメンナサイ。本当に壊れた時のMEMO書きです。

【PSE規格品】 HKY 20V 65W Lenovo / レノボ ThinkPad 用ACアダプター 交換用充電器 供給 Lenovo ThinkPad E570 20H5 20H6 G500 G510 IdeaPad Yoga 11S IdeaPad Yoga 13 ThinkPad E440 ThinkPad E450 ThinkPad E455 ThinkPad E540 ThinkPad E550 ThinkPad E555 ThinkPad Helix ThinkPad W550s ThinkPad X240 ThinkPad X240s ThinkPad X250 ThinkPad Yoga 12 Yoga 2 Pro888015005 Lenovo ThinkPad E570 20H5 20H6NEC VersaPro VG-3 【2ピン式】

新品価格
¥1,999から
(2019/11/5 15:42時点)




一時はPC購入を考えましたが、これは先送りです。
でも、欲しいは欲しいです。

ark

SEVEN


白石さんと名刺交換しちゃったし、
・マウスコンピューター デジタル名刺交換体験イベント 秋葉原 最終日 2019年8月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1806/0


アスカマウチュも大好きなのでMOUSEを買いたいなと
思っています。

ゲームするからGTUNEがいいですね(マウスコンピューターのゲーミングです)

(amazonのバナーから「マウスコンピューター」で検索してみてください!)

プロのてんまさんがドスパラを推しているので
ドスパラなら間違いないですが、
私のブログの広告掲載断られちゃったので
それからう〜んてなってます。
ドスパラに認めてもらえなかったのは私の努力不足
ですが、まあ、そんなに気合入っていないので(爆)
ドスパラの店舗は秋葉原まで行かなくても千葉にあるので
気軽に行けますね。

ドスパラ千葉店
所在地:千葉県千葉市中央区新田町5-3 勝山ビル1F
営業時間:11:30〜20:00 ※買い取り受付は19:30までとなります。
電話 043-203-8501
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-chiba
------------------------------------------------
amazonさんでもゲーミングPC買えます!
しかし、この値段、マジか???
「ゲーミングPC」で検索。普通の価格のも、安いのもありますw

Mobile Advance MSI Gt63タイタン-048 15.6" ゲーミングノートPC - インテルCore I7-8750H Gtx1080 32GBのDDR4 512GBのNVMe Ssdを+速度1Tb Win10Pro Vrの準備+ゲームバンドル

新品価格
¥82,418,512から
(2019/11/5 20:02時点)




【PUBG日本代表オススメモデル】MSIゲーミングノート GF63-8SC-663JP Win10 Core i7 GTX1650 15.6 16GB SSD256GB HDD1TB

新品価格
¥136,162から
(2019/11/5 20:05時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

PC,故障?,ACアダプター,インバーター,相性,故障じゃなかった,ごめんなさい
この記事へのコメント
てんまさん、コメントありがとうございます。
ですよね、、、
DELLは私も使用歴があるので貼っています。
あと、諸事情でマウス推し(爆)
色々なメーカーやBTOサービスの比較もしてみようと思って
色々なメーカーさんのバナーに申し込んでいます。
大体の所は大丈夫だったんですけど、、
Posted by takoasami at 2019年11月28日 22:47
ドスパラがマーチャントとして認めなかったのは、デルのアフィリバナーをトップに持ってきてるからだけで、私が担当でも蹴る思いますよ。笑
Posted by てんま at 2019年11月09日 05:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9386629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック