アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年09月30日

※ 復旧しました:ドラゴンクエストX 出来なくなる、、、 DQX Window10 PC Ver3まで 2019年9月29日、30日

ドラゴンクエストX 出来なくなる、、、 DQX Window10 PC Ver3まで 2019年9月29日、30日

※ 10月1日に復旧しました。詳細は次の記事で書きますね。

※ 下の方、30日に追記しました。エラーが変わりましたが、
  ゲームが出来ないのは変わりません。。。

takoasamiです。ドラゴンクエストXの世界では
「たこ・・・・」という名前で動き回っています。

たこ・・・・.jpg

にゃ〜〜〜!

対象機種は、Wii u、Switch、Windows PC(7,8系,10)、PS4、3DS、ドコモのスマホ
でプレイできます。
以前はWiiでも出来て、私もWiiでプレイしていましたが、
サービス終了になってしまい、Switchに乗り換えキャンペーンが
行われましたが、その時期Switchが超品薄で購入できない状態で
PC版で継続して遊ぶ事にしました。

ドラゴンクエストXはまずソフトを購入してインストール。
そして遊びたい日数分(最低30日分)を課金すると
課金した日数分自由に遊ぶ事が出来ます。(メンテ時等を除きます)

ソフトのバージョンアップをする毎に新しいストーリーや
遊べる内容が増えるので常に最新版にしておくのが
一番良いのですが、古いバージョンでもその範囲で
遊ぶことが出来ます。
最新版はVer4で、今年の10月にはVer5も発売されるのですが、
私はVer3の範囲でキッズタイム(決まった時間の2時間)で遊んでいました。
Ver5がリリースされて安定してきた頃にVer4を導入して、
課金もして遊んでみようと思っていたのですが、、、

もう、このまま引退じゃないかな?って状況になってしまいました。

ドラゴンクエストXが動かなくなっちゃったのです。

いつものように起動して、
パスワードと、ワンタイムパスワードを入力したら、、、

s-DQX-ERR.jpg

あれれ、エラーだ、、、
何度かやってみたけどダメでした、、、

Disk full while accessing (DQXのファイルの場所)
というエラーです。

何で日本語で書いてくれないのでしょうか?
元自称アメリカ人の英語力で読んでみると、
「ディスクの容量が足りないんじゃボケェ!」
と言われている気がします。間違っているといけないので
グーグル翻訳さんにお願いしてみたら、
https://translate.google.com/?hl=ja
「アクセス中にディスクがいっぱいです」でした。
Googleさんの方がちょっとやさしい感じですが大体合ってましたw

s-DISK空き.jpg

ディスクがいっぱいと言われても、こんなにたくさん空いています。
特にDQXで使用するCドライブなんてほとんど使ってませんからw

公式サポートページを見ると、
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=69307

◆Windows端末のOSアップグレード後起動できない
ご利用環境においてWindows端末のOSアップグレード後、マイドキュメント以下の古いファイルにアクセスできなくなった可能性があります。
以下の手順をお試しください。

1.マイドキュメント内「My Games」に保存されている「DRAGON QUEST X」を削除
2.ゲームを起動する
※上記手順を行うとオフラインのセーブデータが削除されます。「DRAGON QUEST X」のフォルダを削除する前にバックアップを行ってください。


と書いてあるので
そういえば昨日ウインドウズアップデートしちゃったぞ。
しなかった方が良かったんだなと、、、

フォルダの名前を変えてとっておいて、
起動してみました。
動作が変で色んな画面が開きます。。。

バックアップをコピーして、一部を元に戻したり消したりしていたら
なんとなく動いてくれました。
設定は全てぶっ飛んでいて、画面の設定とコントローラーの設定を
やり直します。

ログイン出来ましたが、ボタンが効かずに進めない。。。
設定をやり直します。。。
とりあえず動いた、でも画面が変、仮想フルスクリーンモードにしているのに
Windowモードになってる、、、、上の白いバーがきになっていやいやにゃああ

まあゲームは出来るので、、、、
この日は日曜日なので週替わり、日替り、そして闇金1という
やらなきゃいけない事てんこ盛りの日です。
とりあえず、闇金1が出来まして、日替り討伐を受けて、
トイレに行きたくなったので一度ログアウトして、、、

スッキリしてからまたログインっと、、、
で、できない、、、さっきと同じエラー

s-DQX-ERR.jpg

っと言う事で、日曜日のキッズタイム終了w
今日も本田翼ちゃんと同棲出来ませんでした(爆)
ドラゴンクエストXをやると本田翼ちゃんと同棲出来るってドラマです。

【Amazon.co.jp限定】ゆうべはお楽しみでしたね DVD-BOX (オリジナルブロマイドセット2枚組 付)

新品価格
¥9,720から
(2019/9/29 23:41時点)




不安定になったら再インストール。
これをやっちゃおうと思って、
やってみたら、さらにひどくなったみたい、、、

s-DQX-再インストール後.jpg

終了、、、

スクエニさんにメールで問い合わせて、、、

s-DQX-問合せ.jpg

待つしかないですね。。。


Switch買えってことか?

Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+Samsung microSDカード128GB セット

新品価格
¥35,388から
(2019/9/29 23:34時点)





引退か???

本田翼ちゃん、ペルソナ5をやっているそうです。
自分もそれやったほうがいいのかにゃ?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1207337.html

でもPS4持ってないし、、、

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4テーマ 配信 + 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』複製原画 (A3サイズ) セット

新品価格
¥27,500から
(2019/9/29 23:31時点)




サポートをもう一回よく読んで
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=69307

1.Windowsをご利用の場合、「Windowsキー」を押しながら、「Rキー」を押すと、
 「ファイル名を指定して実行」とメニューが表示されますので、msconfig と入力し、「OK」ボタンを押します。
2.「システム構成ユーティリティ」が起動します。
 「全般」と書かれているタブを選択し、「スタートアップの選択」項目で、
 「スタートアップのオプションを選択」を選びます。
3.「スタートアップの項目を読み込む」のチェックボックスを外し、「適用」ボタンを押してください。
4.「OK」ボタンをクリックするとパソコンの再起動を要求されます。
 再起動された後は、Windowsが動作するのに必要最低限の常駐ソフト以外起動していない状態となりますので、
 そのままダウンロードをお試しください。
※上記の方法は、お客様の責任においてお試しくださいますようお願いいたします。
 また、お試しいただいた後には、再度設定を元の状態に戻してお使いください。

コレしてみる。

。。。
DQXどころかネットにつながらなくなる、、、元に戻す、、、

ぎょええええ

何かしらの設定やファイルがおかしいんだと思いますが、
なんだかわかりません。

DQX以外の所は快適に動いているので
DQXの為にOSから再インストールみたいなことはやりたくないw

※ 30日追記、エラーが変わりましたが、出来ない状況は変わりません、、、
 エラーコード:[DQ-20403-W]

ダウンロード版うまく動かないからパッケージ版にすればいいのか?
(リンク先で条件選べます)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Windows

新品価格
¥4,095から
(2019/9/29 23:36時点)




そして10月24日に出る最新版も(リンク先で条件選べます)

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉×5 + ふくびき券×10」が手に入るアイテムコード 配信 - Windows|ダウンロード版

新品価格
¥4,180から
(2019/9/29 23:39時点)






普段の作業はこのPCで、ゲーミングPC買っちゃえばいいんだ!w

その他PC系はこちら
ark

SEVEN

------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html

そんなLINEを更にお得に使うならLINEモバイルです!

------------------------------
ドラゴンクエストX,DQX,トラブル,PC版

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
まあ、ゲームPC使ってるけど、ゲームはやらないんですけどね。
Posted by てんま at 2019年10月07日 17:36
てんまさん、コメントありがとうございました!
そうですね。
ドスパラさん、千葉にもありますし!
ゲーミングPCがいいのはわかっているのですが、、、
またはニンテンドーSwitchとか買ってしまえばいいのは
わかっているのですが、
そんなお金があったら、
もっと別の事に使いたいですw
ゲームはやりたいけど、お金がいっぱいあった場合は、
優先度は低めですw
Posted by takoasami at 2019年10月05日 21:21
ゲームPCならドスパラお勧めです。
1年使ってると、こういうことが頻繁になってくるのがいやなんで、7年前にドスパラにしました。専用だと不具合すくないです。
Posted by てんま at 2019年10月05日 16:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9248718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック