アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年07月31日

レストラン保保(れすとらんぽぽ) 2019年7月27日 個性的なハンバーグ 栃木県 ランチ

レストラン保保(れすとらんぽぽ) 2019年7月27日 個性的なハンバーグ 栃木県 ランチ

01保保看板.jpg

レストラン保保(れすとらんぽぽ)
所在地:栃木県大田原市下石上1794-3
電話 :0287-29-2476
営業時間:11:00〜20:30(休憩時間:13:30〜17:30)
定休日:日曜日

02営業時間.jpg

国道4号線 西那須野バイパス沿いにあるレストランです。
テレビにも出る有名なお店という事でレストラン保保(ポポ)
でランチしてみる事にしました。

駐車場はお店の正面に5台、裏に3台ほど駐車できるスペースがありますが、
電柱や縁石があったりしたり、一台分のスペースが狭めで、
ちょっと停めにくいので注意です。

03裏の駐車場.jpg

私達が行った時に、正面の駐車場にラインをはみ出して駐車している車がいたため、
狭くて駐車出来ませんでしたので、裏の駐車場に停めました。
裏の駐車場もちょっと狭くて駐車しにくい感じです。注意。

04メニュ一部.jpg

メニューは何ページかありましたが、
このお店に来たらほとんどの人がこれを注文する
「グリーン(ニラ)ハンバーグ」を注文します。
隊長とN隊員はチーズのせ。1220円
私はチーズが怖いのでチーズ無しで、980円。
ハンバーグの量が多めという事なのでサラダ無しの
ライス・コーヒーセットにします。480円。

ランチで1000円超えますので貧乏性takoasami手が震えます(爆)
料理が出てくるのは少し遅めなので(牛丼店基準w)
色いでいる場合には不向きです。

しばらく待つと、

05グリーンハンバーグ.jpg

アツアツの鉄板に乗ったジュージューで大きめのハンバーグが
ど〜ん!とやって来ました。

06ライス.jpg

ライスは普通。このハンバーグの量に対しては少ないんじゃないかと思いました。

07グリーンバーグチーズ.jpg

チーズのせは更に大迫力の見た目です!

08ニラアップ.jpg

内部をアップ!
大量のニラのつなぎに挽肉が入っている感じです。
ニラの量がハンパないっす〜

最初の一口目はすごくおいしいハンバーグでした。
ただ、ソースに唐辛子が効いていてちょっと辛めです。
もうちょっと辛さを抑えてもらった方が私は好みです。

ニラがこれだけ入っていますので、食べ進めていくと
口内がニラで痺れて味覚マヒになってきます、、、

takoasami的にはニラの量を減らしてハンバーグは半分の大きさに、
唐辛子は少な目で辛味を抑えて、ご飯は1.5倍くらいで、780円位だと
いいかなぁと思いました。(他の店行けよって突っ込まれますね、、、)

セットのコーヒーは食前、食後を選べますが、今回は食後に、
この日は暑かったので隊長と私はアイスコーヒーにしました。
N隊員はホットコーヒー。

09アイスコーヒー.jpg

お店の看板にはブラジルコーヒーと書いてありました。
たぶん、おいしいコーヒーなんだろうけど、ニラで口内がしびれていて
コーヒーの味が分かりませんでした。。。ゴメンナサイ。。。

今回は始めて行ったので名物を食べてこんな感じになりました。
次回、ここに来たらニラ以外の物を食べてみたいと思います。

ニラ以外にもお餅のハンバーグとかまるごとバナナハンバーグとか
個性的なメニュー多数なので次回行った時も楽しめそうです。

(食べログはここまで。)

食事後、もう一か所のダムに行ってから(後日記事にします)帰路。
帰路中に隊長、お腹の調子を崩します。急遽ガソリンスタンドのトイレにIN!
どうも、大量のニラを食したせいでニラ害に当たってしまったようです。
緑の物を排出しました。
私も途中の道の駅で腹痛。この時はまだ健康的な排出でした。

ニラは下痢の薬にもなりますが、摂りすぎると逆に副作用で下痢になります。。。
ニラは健康に良い食材なので適量を摂取しましょう。。。

参考リンク
・あなたの便秘・下痢体質の改善を応援する『快便.com』
 え?下痢にニラって効くんじゃないの?常識を覆すデメリットとは?
 http://successunlimitedwebdesign.com/?p=435


いつもは帰りに夕食を食べるのですが、この日は、腹が減らないというよりは
口内、胃腸に違和感を覚えてなんとなくおなかが空いているけど食欲無い状態で
帰宅しました。
N隊員はチョモランマモードでしたが我々が食べたくないのでゴメンナサイ。
また今度行きましょう(笑)
-----------------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
-----------------------------------------
amazonでハンバーグで検索したらたくさんおいしそうなのが出てきましたよ。
これはそのうちのひとつです。名前はワイルドですがイノシシは入ってません。

いきなりステーキ ワイルドハンバーグ300g3個セット

新品価格
¥3,348から
(2019/7/31 21:07時点)



ハンバーグと言えばハンバーグ師匠の鉄板ジョーク。
「ハンバ〜〜〜〜〜〜グ!」
(注:ハンバーグ師匠が歌っているのではなくてオムニバスアルバムという事です。)

鉄板カヴァー ~J-POP編~ powered by ハンバーグ師匠

新品価格
¥1,477から
(2019/7/31 21:16時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
栃木県,大田原市,下上石,レストラン,保保,ポポ,POPO,グリーン,ニラ,ハンバーグ,個性的



関連ランキング:ハンバーグ | 野崎駅西那須野駅


posted by たこあさみ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9023151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック