アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年06月26日

そばぐるめ きたこま 千葉県 市原市 2019年5月12日

そばぐるめ きたこま 千葉県 市原市 2019年5月12日

01店構え.jpg

そばぐるめ きたこま
 ■ 営業時間/平日 11:00 〜 18:00(LO17:00)
        土・日・祝11:00 〜 21:00(LO20:00)
 ■ 定休日/木曜日
 ■ TEL/0436-74-0059
 ■ 住所/市原市犬成1243-79(茂原街道沿い)
 ■ 席数/48席 
 ■ 駐車場/14台(バスも可)
https://kitakoma.com/

02看板.jpg

いちはらワイルドポークスタンプラリー対象店。

※ いちはらワイルドポークスタンプラリーは2019年5月末で終了しました。

友達と回っていた、いちはらワイルドポークスタンプラリーの
スタンプが5個たまりましたので、今回はゴール。

きたこまさんで、猪三昧1580円がスタンプサービスで千円引きになります。

03店内.jpg

店内はレトロおしゃれな内装です。

店構えの雰囲気からなんか高そうなイメージがあって、今までは行った事が無かった
きたこまさんですが、今回はスタンプラリーのゴールに選びました。

高い料理は高いですが、リーズナブルなメニューもあるので
普段使いOKです。知らなかったです。!

04箸.jpg



05猪三昧.jpg

名物、猪三昧1580円です。イノシシのフルコースと言った感じです。
量も多いです。

06おそば.jpg

細切り、短めで汁が良くからむ感じのおそばです。
とても美味しい。

07猪付汁.jpg

猪肉の入った付汁です。ちょっと脂が強くワイルドです。
鴨せいろの猪版と言った感じです。

08薬味.jpg

なので、薬味のネギは必須です。ワサビもいつもより多めに使いました。
大根の漬物が箸休めにいいです。

09そばをつけて.jpg

猪肉とそばを一緒に食べます。う〜ん、ワイルド!
噛み応えのあるイノシシ肉です。

10コロッケ.jpg

猪コロッケ。
ジャガイモの代わりにそば粉を使って、イノシシ肉の入ったコロッケです。
コロッケはあまり味がしないのでソースで食べる感じです。
他の料理の味がワイルドで濃いのでそう感じたのかもしれません。

11イノシシ丼.jpg

イノシシ丼。イノシシ肉とメンマ、やはりワイルドな味わいです。
少しピリ辛な味付けでガツンとしたイノシシの味わいです。
そばの付汁よりもご飯と一緒の方が食べやすい感じでした。
薬味でネギとかシソを入れたらもっといいかなと思いました。

イノシシ料理は全体的に脂が強めに感じましたが、
赤身も脂身も豚肉よりもヘルシーで栄養豊富だそう。

12ケーキ.jpg

デザートはケーキとコーヒーです。
ワイルドなイノシシを中和できます(笑)
ケーキはプリンとババロアとチーズケーキを合わせたような感じの
ソフトな甘さのおいしいケーキでした。これだけ食べにきたい気もします。

会計時にくじ引きが出来ます。
今回はコーヒーまたはアイス無料券が当たりました!
また今度、ランチで使いたいと思います!

今回は、スタンプラリーなので贅沢をしました!
量が多くて超腹パンになりました。
たまの贅沢にはいいと思います。
次回はもう少し量が少なくて安めの普通の物を
いただこうと思います。

リーズナブルなメニューもあるので普段のランチに、
ケーキ&コーヒーもおいしいのでちょっとお茶でも
という場面でも使えます。
------------------------------------------------------------
・いちはらワイルドポークスタンプラリー(千葉県 市原市 猪肉)2018年6月1日〜2019年5月31日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1444/0


今までに行ったワイルドポークスタンプラリー対象店

・市原市役所 食堂 千葉県 市原市 2019年4月1日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1642/0


・麺屋 むげん 千葉県 市原市 ラーメン 二回目 2019年3月22日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1632/0

・紅丸 千葉県 市原市 ラーメン 二回目 2019年2月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1600/0

・桃々華(トウトウカ)千葉県 市原市 ラーメン 二回目 2019年2月15日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1586/0

・サマナラ 千葉県 市原市 カレー 2019年1月20日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1562/0

・中国飯店 千葉県 市原市 ラーメン 2019年1月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1553/0

・紅丸 千葉県 市原市 ラーメン 2018年12月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1536/0

・麺屋 むげん 千葉県 市原市 ラーメン 2018年12月20日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1532/0

・桃々華(トウトウカ)千葉県 市原市 ラーメン 2018年11月23日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1507/0

・らーめん八幡屋(千葉県 ラーメン)2018年10月21日 スタンプラリー
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1445/0
------------------------------------------------------------

・飲食店検索用バナー類、リンク先から使ってみてね!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------------------------
こちら、北海道ですが、イノシシのカレーです。

猪突猛進カレー(ちょとつもうしんかれー)(中辛)イノシシ肉使用し、いのしし肉を味わい深いルーに入れ、煮込んだカレーです。 ご当地カレー

新品価格
¥555から
(2019/4/3 19:39時点)



------------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天リンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,ワイルドポーク,スタンプラリー,市原市,きたこま,そば,ジビエ



関連ランキング:そば(蕎麦) | 市原市その他


posted by たこあさみ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8921962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック