アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年05月17日

瀬戸合見晴休憩舎 ダムカレー 2019年4月28日

瀬戸合見晴休憩舎 ダムカレー 2019年4月28日

瀬戸合見晴休憩舎

01瀬戸合見晴舎.jpg

所在地 :栃木県日光市川俣720-2
電話番号:0288-96-0028
営業時間:8:00〜17:00
定休  :水曜日、但し紅葉シーズンは無休
(冬期休業期間12月〜4月中旬)

提供メニュー、営業時間、臨時休業等の
情報はTwitterが速くて正確です。行く前に要チェック!
Twitter:瀬戸合見晴休憩舎@setoaimiharashi
https://twitter.com/setoaimiharashi

リンク
・瀬戸合見晴休憩舎(見晴茶屋)|お土産・逸品|日光旅ナビ
http://www.nikko-kankou.org/product/90/

・瀬戸合見晴休憩舎(見晴茶屋)|日光旅ナビ
http://www.nikko-kankou.org/s/spot/90/

・瀬戸合見晴休憩舎(見晴茶屋)の天気
https://tenki.jp/leisure/3/12/59/119615/

食べログ:瀬戸合見晴休憩舎
https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9008779/

テレビで紹介されたり映画のロケ地になったりで有名なお店です。
猟師のお店です。

02メニュ.jpg

この日のメニューは10時〜ダムカレー800円一本で勝負!
鹿の獲れ具合でメニューが変わるようです。
ツイッターで事前チェックがいいと思います。

一階は食べ物やアクセサリー等のお土産を売っています。

05階段.jpg

食堂は天然木の芸術作品の横にある階段を上がって二階にあります。

06テーブル.jpg

テーブル、イスも天然木。

この日のメニューはダムカレーのみなので、
皆さん、ダムカレーを注文です。

07ダムカレー着.jpg

注文して、しばらくすると川俣ダムカレーが出てきました。
アーチ型の堤体をかたどったご飯。
ダム湖は和風のおいしいカレー。
ダム下にはメインの鹿肉。
そして山菜と福神漬けが載っています。

09ダム湖.jpg

ダム湖のカレーは、ジャガイモ、ニンジン、きのこの和風カレー。
ここには名物鹿肉は入ってなさそうでした(入ってたらごめんなさい。)
辛すぎずおいしいです

08ダム下.jpg

ダム下には、これがメインのゆで鹿肉です。
鹿独特の野性味あふれるジビエ感をストレートに味わえます。
山菜のゼンマイの味付け。これも季節の地物の味ですね。
普通の福神漬けが付いてきます。

10カレーカード表.jpg

11カレーカード裏.jpg

ダムカレーを注文すると、このお店が独自に作った川俣ダムカードが
もらえます。上の写真は表と裏で一枚のカードです。
公式の物とも違っていいですね!

12放流.jpg

ダムカレー放流ぅ!っとゲートを開けてみましたが、
ダム湖の粘度が高くて流れませんでした。
とろみがあっておいしいカレーです。

13崩壊.jpg

もう、決壊っというか、崩壊です。
混ぜて食べるとおいしんだから!
でも、こうしちゃうとダムカレーと分からなくなってしまいます。
作ってくれた人ゴメンナサイ。。。

とても美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

おまけ画像。
このお店のすぐ下に川俣ダムが見えます。

03Pからダム.jpg

04Pからダム.jpg

駐車場からの川俣ダム。

14に階から.jpg

15に階から.jpg

二階展望台からの川俣ダム。


猟師の店ですからそれっぽい物が売っています。
鹿の角、そのまま
の物と、加工されたもの。
色々ありました。そういえばダッフルコートの止めがこんな形してました。

鹿角タイ.png

(画像はイメージです)
N隊員、鹿角タイを買おうかどうか迷っています。
まあ、ネクタイなんですが、目立ちすぎます。
買ったって絶対使わないと思います。
もうひとつ、加工してない鹿角も買おうとしています。
なんとか阻止しました(笑)
たぶん、後日一人で行って買っていると思います(笑)

熊の爪.png
(画像はイメージです)
隊長は熊の爪ストラップを買っちゃってます。
魔を切り裂く魔除けという事です。
他に、ダンボールオープナーとして使えるという事です。
魔=ダンボール???

このカッターのお尻の部分と同じ機能ですw

オルファ(OLFA) ハイパーL型 ネジロック式大型カッター 192B

新品価格
¥374から
(2019/5/20 23:09時点)



-----------------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
-----------------------------------------
鹿角は犬のデンタルケアとして売られていますね。
薬やアクセサリーとしても売られています。

【約10cm 小型犬用 】北海道産エゾ鹿の角 シカの角 骨(ボーン)無添加 長持ち

新品価格
¥680から
(2019/5/20 23:22時点)




熊の爪は魔除けのお守りだそうです。

本物の熊の爪付きナバホ族のシルバーとターコイズのペンダントトップ・ヘッド/サンゴ付き/ハンドメイドインディアンジュエリー

新品価格
¥19,000から
(2019/5/20 23:31時点)




下記のamazon、楽天バナーから
「鹿角」「熊爪」で検索してみてくださいね!
-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
栃木県,日光市,川俣,川俣ダム,ダムカレー,ダムカード,おみやげ,熊爪,鹿角

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村



関連ランキング:定食・食堂 | 日光その他


posted by たこあさみ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8822173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック