アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年11月07日

目次記事:大野ツーリング11月 高速で行く茨城県:袋田の滝方面 2018年11月3日

目次記事:大野ツーリング11月 高速で行く茨城県:袋田の滝方面 2018年11月3日

11月3日、大野ツーリング11月はETCのツーリングプランを使って
千葉県市川市発〜袋田の滝〜竜神大吊橋〜帰路な感じのコースです。
各項目のリンク先を読んでくれたら嬉しいです。

ツーリングプランの申し込み等の前準備をしました。
・ツーリングの前準備 2018年11月01〜02日頃
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1468/0



集合と休憩と帰路を書きました。
・大野ツーリング11月 茨城県:袋田の滝方面 2018年11月3日 その1.
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1469/0



一つ目の目的地:袋田の滝です。
・大野ツーリング11月 茨城県:その2.袋田の滝 2018年11月3日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1470/0



袋田の滝のそば屋でランチです。
・大野ツーリング11月 茨城県:その3.たきもと (茨城県 ランチ そば)2018年11月3日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1471/0



二つ目の目的地:竜神大吊橋です。
・大野ツーリング11月 茨城県:その4.竜神大吊橋(常陸太田市) 2018年11月3日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1472/0

まとめ

紅葉のシーズンだったので茨城県の観光地はどこも混雑している感じでした。
いつもより人出が多くていつもガラガラの所も混雑していました。
紅葉はもうちょっと後の方がいい感じでした。

朝と夕方以降は寒くなりましたが、日中は暑いくらいでした。
防寒着は着たり脱いだり、休憩ごとに調整しました。
新調した防寒着はいい感じで、今年の冬は越せそうな気分です。

行きも帰りもちょっと眠くなってしまいました。
防寒用マスクで顔と頭が暖かくなったのが原因のひとつです。
防寒用マスクはもっと寒くなってから使うのがいいと思いました。
頭寒足熱がいいと思いました。

新調したヘルメットは最初の違和感はすぐになれました。
顎ひもワンタッチは楽ちんですが、はめる時にロックを押してしまって
ハマらなかったことが何度か(爆)そのうち慣れると思います。

帰路中に夕日に向かって走るシーンがありましたがヘルメットに
内蔵されている上げ下げできるサングラスが役に立ちました。
シールドはクリアで、スイッチを操作すると、その内側に、
ライトスモークのサングラスが下りてきます。
上げるのはワンタッチです。これは使える装備です。
しかし、可動部分が弱そうであまり激しく操作すると壊れそうです。
大事にそーっと操作したいと思います。

電子キーの電池を交換したので時々おきていたKEYランプ点滅が
無くなりました。また一年以上使えるといいなと思います。

いつもコースやスケジュールを決めてくれるリーダーIさん、
ありがとうございます。
今回もツーリングメンバーにお世話になりました。
次回もよろしくお願いします。

今回は天気も良く、気温も寒すぎなかったので良かったです。
今回の走行距離はメモるのを忘れてしまいましたが往復で400kmちょっとだと思います。
走行220kmの時点で給油したら7リットル入って、満タン法でリッター31.4走りました。
記録です。いつもはツーリングでも28くらいだと思います。
高速道路を使うと燃費が良くなります。
普段、買い物等で近所をちょろちょろ乗ってますとリッター20位の事もあります。
今はガソリンが高いので、なるべく燃費の良くなる走りを心掛けたいです。
変速や燃調が電子制御のスクーターだからどう乗ってもあんまり変わらないと
思うんですけどね。
=======================================================================
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
割引やポイントを使って、安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ツーリング,高速,ETC,ツーリングプラン,乗り降り放題,二輪,茨城県,千葉県,袋田の滝,たきもと,竜神大吊橋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8274224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック