アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年11月06日

大野ツーリング11月 茨城県:その3.たきもと (茨城県 ランチ そば)2018年11月3日

大野ツーリング11月 茨城県:その3.たきもと (茨城県 ランチ そば)2018年11月3日

たきもと

店構え.jpg

所在地:茨城県久慈郡大子町袋田51
電話 :0295-72-3004

本日のツーリングのランチは、
袋田の滝にあるおそば屋さん。
バイクを止めた駐車場の敷地にありました。

案内.jpg

テーブルには案内図。

メニュー.jpg

メニュー。600円メニューがリーズナブルです。
きつねそばか山菜そばがコスパ良さそうですが、
やっぱりシンプルなざるそばを注文しました。

お茶は温かい麦茶です。

ざるそば.jpg

ざるそば600円

麺リフト.jpg

麺リフト。
麺はめずらしい平打ち麺。少なめに見えますが密度があるので食べ終わるとおなかいっぱいでした。
そばつゆは少し薄めで私好みでした。そば湯なしでも飲めました。
薬味にネギと柚子。柚子の香りが良かったです。
ワサビはちょっとだけ入れて残しました。お子様味覚なので、、、
新そばということです。おいしいそばでした。

他のメンバーは、
Fさん.jpg

Tさん.jpg

けんちんそば800円。
出汁が浸みた野菜たっぷりでおいしそうです。

Iさん.jpg

野菜天ぷらそば700円。
揚げ物ですが野菜なのでヘルシーです。おいしそうです。

今回は、初めてなのでシンプルなざるそばを食べました。
とても美味しかったので、次回は温かいそばを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!

お土産.jpg

入口入った所にお土産コーナー。
こんにゃく、漬物、加工品等、地物のお土産を売っています。

お腹がいっぱいになったら、次の目的地、竜神大吊橋に向かいます。
つづく。
------------------------------
・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
茨城県 そば の検索結果です。

茨城のそば屋さん―常陸秋そば50店 (茨城グルメ本舗) (いばらきグルメ本舗)

中古価格
¥1,372から
(2018/11/6 21:01時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

茨城県,そば,たきもと,袋田の滝,新そば



関連ランキング:定食・食堂 | 袋田駅


posted by たこあさみ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8273891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック