アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年11月01日

しょうわ軒 (神奈川県 ランチ)2018年10月27日

しょうわ軒 (神奈川県 ランチ)2018年10月27日

しょうわ軒

7店構え.jpg

所在地:神奈川県相模原市緑区城山2-9-1
電話:090-3240-5431
営業時間:11:00〜15:00

今回のダム部ランチは城山ダム(津久井湖)の
付け根のにあるしょうわ軒さん。
私は2回目です。

看板が半分無くなっちゃってますが
ちゃんと営業しています。
台風で飛んじゃったのでしょうか?

1一口餃子.jpg

一口餃子を二人で食べます。
鉄板で出てくるのでアツアツです。
猫舌の私は少し冷めてから頂きます。

6一口餃子.jpg

ワンタンメンのワンタンを焼いたような感じです。
普通の餃子に比べて皮:餡の比率は皮多めです。
私はこのくらいの方が好きです。
味は普通の餃子です。一口サイズの餃子ですが、
私は二口でいただきます。貧乏性w

2中華そば.jpg

メインは私は中華そば。
醤油の茶色系で透き通ったスープ。
玉ねぎ、シナチク、ナルト、のりが乗っています。

3チャーシュー麺.jpg

隊長はチャーシュー麺。
中華そば+チャーシュー4枚です。

4麺リフト.jpg

麺は中細ちぢれ麺。おいしいです。

5叉焼.jpg

チャーシューはちょっと小ぶり。
カットはうすめですが時々ちょっと厚いです。
厚かったらラッキーです!
中華そばは1枚。チャーシュー麺は5枚入っています。

脂少な目でやさしい味なので私は好きです。
大食いの人はおにぎりの付いてくるセットがお得です。
私はラーメン1杯でちょうどいいです。
一般的なラーメンよりちょっと少な目な感じです。

前回来た時に「次は塩らーめんにしよう」
と思っていたのに、すっかり忘れていて
中華そば(醤油味)を食べました。
おいしいのでOKです。

この日はちょっと暑かったのですが、
お店の窓というか、扉2面全開で、
エアコンは新し目の物が設置されていますが
稼働はしてませんでした。
私にはちょうどいいですが、暑がりの人には
きついかもしれません。

前回行った記事はこちら。
看板はちゃんとしてました。
・らーめんしょうわ軒 2017年7月17日昼
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/884/0
------------------------------
・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
神奈川、らーめんで出てきた本たち。

ラーメンWalker神奈川2019 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥961から
(2018/11/1 17:44時点)




第19回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2018-2019 (1週間MOOK)

新品価格
¥972から
(2018/11/1 17:44時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

神奈川県,ラーメン,中華そば,らーめん,しょうわ軒,城山ダム,津久井湖



関連ランキング:ラーメン | 橋本


posted by たこあさみ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8257375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック