アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年10月11日

水の館レストラン「旬菜厨房 米舞亭」ランチ 2018年10月8日

水の館レストラン「旬菜厨房 米舞亭」ランチ 2018年10月8日

01建物.jpg

水の館レストラン「旬菜厨房 米舞亭」
所在地 :千葉県我孫子市高野山新田193 手賀沼親水広場・水の館 1F
営業時間:午前11時から午後5時
定休日 :年末年始(12月31日から1月4日)

公式リンク:水の館レストラン「旬菜厨房 米舞亭」
http://www.city.abiko.chiba.jp/event/shisetsu/mizunoyakata/maimaitei.html

千産千消よりも地産地消なあび産あび消なお店です。
名産のお米や地元の新鮮野菜をふんだんに取り入れたメニューがいいですね。
「和」と「健康」がテーマです。

どれもおいしそうなので、どれを食べていいのか迷いますが、
やっぱり、名産のお米かな?ということで、

私は、
おむすび(鮭):180円と米粉シフォンケーキ:350円
米が名物なので、米メインのメニューを頂きました!

05おむすび鮭.jpg

作り立て、アツアツのおむすびです。
温かいのでおいしいです。

06おむすび断面.jpg

しっかりしたお米。鮭もちゃんとした身です。
コンビニやスーパーの鮭おむすびで細かい鮭フレークだった時はちょっとがっかりですが、
ここの鮭おむすびは最高です!

04米粉シフォンケーキ.jpg

米粉のシフォンケーキはふわふわもちもち食感でほんのり甘いケーキです。
私の味覚では米粉感はわかりませんでしたが(爆)おいしいです。
いちごジャムとアイスクリームが添えられていますので乗っけて食べます。
甘くておいしいです。ただ、ちょっと値段はたかいかなと思いました。


隊長はヒレカツカレー:880円

03ヒレカツカレー.jpg

一口もらいましたが、ちゃんと煮込んだカレーで美味しいです。
ちょっと辛口。

N隊員は豚角煮丼セット(味噌汁・漬物・プリン付):980円

07豚角煮丼セット.jpg

そして、プリンを私にくれました。
遠慮しないでいただきます!

08自家製プリン.jpg

自家製プリンは単品だと200円なのでセットで頼むとお得です!
密度の濃い硬めで甘さ控えめの大人のプリン。
これはおいしいです!食べる価値あり!
ちょっとだけ残念なのはカラメルがゆるすぎました。
もうちょっと粘度があるともっとおいしいと思いました。

先ほどのなかね製菓の饅頭から、
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1423/0
本日のtakoasami、完全甘味モードです。
糖尿注意です。明日から控えますw

このお店は人気店でとても混雑しています。
入る際は入口で名前を書いて待ちます。
呼ばれたら券売機で食券を買って店員さんに渡します。

02ほうじ茶無料.jpg

ほうじ茶とお冷はセルフサービスで無料です。
湯呑が一つ一つ手作りでサイズが違います。
案内された席で待つと、料理が出来たら食券の番号で呼ばれます。
呼ばれたらカウンターまで取りに行きます。
食べ終わったら食器を返却カウンターに戻します。
セルフサービスのお店です。

他の人の注文を見ていると、かた焼きそば:780円を食べている人が多かったです。
チャーハンもおいしそうでした。
次回はちゃんと定食系を食べたいと思います。
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
我孫子市のカレーは味噌風味だそう。

文豪ゆかりの歴史カレー4種セット 【全国こだわりご当地カレー】

新品価格
¥2,175から
(2018/10/11 23:31時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



楽天カードでお得に買い物!ポイントも貯まります。

------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,我孫子市,手賀沼親水広場,水の館レストラン,旬菜厨房,米舞亭,ランチ,米,野菜



関連ランキング:和食(その他) | 天王台駅東我孫子駅我孫子駅


posted by たこあさみ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8192258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック