アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年10月03日

お土産を頂きました。ワイン 2018年9月

お土産を頂きました。ワイン 2018年9月

※ PC操作ミスで写真データを消してしまいました、、、
  その位置にあったDeleteキーが恨めしい、、、触ってしまいましたw
  コルク開ける所とか、
  合わせた料理とか、
  グラスに注いだところとか、
  一緒に撮ったんですけど、、、
  あああ、、、
  残った空ビンだけ撮影です、、、

s-KIMG4586.jpg

お土産でワインをいただきました。
MdV 松本平ブラッククイーン 2016
かなり高級なワインです。

事前に、コルクがかなり強敵。
っと話を聞いていましたので、
本当はちゃんとしたコルク抜きを使えばいいのですけど、

(豪華なワインオープナー、黒、銀の2種類選べます)

バキュバン コルクスクリュー ツイスター

新品価格
¥1,371から
(2018/9/30 11:23時点)




(自宅にあったのと同じような形状の物)

貝印 缶切り ・ 栓抜い ・ コルク抜き ( タブ 起こし付き) Kai House Select DH-7176

新品価格
¥329から
(2018/9/30 11:25時点)




自宅にはこれしかなかったので、これで挑戦。
この形状、コルク抜きとしてはイマイチ、、、、
ハンドルになる部分に缶切りの歯が上を向いて出ているので
うまくやらないと手を大怪我しそうです。

自宅にあった栓抜きに付いたコルク抜きを
入るだけ奥に刺してちょっとずつひっぱり、
後半はねじりまわしながらゆっくり引いたら
うまく抜けました。
力任せに抜こうとするとコルクがちぎれてしまうので
そーっとゆっくりやさしく抜きました。

最後、ポンッって言い音がして抜けました。

料理は、玉ねぎと茄子と豚肉の鰹だし炒め煮
(2度と再現できないテキトーレシピ、今回はおいしく出来ました)
といただきました。

辛口のワインですが飲みにくくない、
かぱかぱ飲めていつの間にか酔っ払っちゃう感じです(笑)
肉料理に合いました。
おいしい国産赤ワインでした。

父と一緒に飲みましたが、
以前飲んでた安ワインよりうまいと言ってました。
当然ですよ!

s-KIMG4585.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
ありがとうございました!

この前の亀ブラの時にお土産交換会しました。
・亀戸散歩放浪記 (東京都 朝食)2018年9月23日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1412/0

私からはこの前買った吉原殿中をお土産に。
お土産交換しました。

吉原殿中の購入はこちらです。
・セイブ笠間店でお土産購入 吉原殿中 (茨城県)2018年9月16日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1399/0

おいしく食べてくれてたらうれしいなあ〜
-----------------------------------------
amazonさんでも購入できますが、
年式やラベルが違う事があるそうです。
お店に行ける人は実店舗に行って買うのがいいですね。

MdV 松本平ブラッククイーン 赤

新品価格
¥1,480から
(2018/9/30 11:16時点)




吉原殿中はこれ

本屋製菓 水戸銘菓 吉原殿中 9本入

新品価格
¥594から
(2018/9/30 11:48時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!楽天ポイント使える貰える!



------------------------------
36.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ワイン,MdV,松本平ブラッククイーン,2016,お土産,吉原殿中,コルク,コルク抜き
posted by たこあさみ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8159887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック