アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年07月30日

解決しました。7月30日追記あり:USB電源壊れる、、、2018年7月24日

解決しました:USB電源壊れる、、、2018年7月30日

USBアダプター

【2個セット】 SCHITEC USB充電器 4ポート スマホ充電アダプター ACアダプター 折り畳み式プラグ 4A 20W 軽量 コンパクト 海外対応 iPhone iPad Samsung Galaxyなと対応 (マルチカラー)

新品価格
¥1,899から
(2018/7/24 21:23時点)




充電ケーブル

Aonsen Micro USBケーブル【4本セット 1M 2M 2M 3M】マイクロ usbケーブル 急速充電 高耐久 データ転送ケーブル Galaxy/Xperia/Nexus/Android microusb対応 - 黒と青




この組み合わせで使っていたのですが、

壊れました、、、

アダプター側は今まで調子よく使えていて、
ケーブルを新調して使い始めたら、壊れました。
ケーブルを抜く際に、中身が付いてきました。
両方使えなくなりいました。終了〜、、、

s-KIMG4188.jpg

s-KIMG4189.jpg

amazon経由で両メーカーに問い合わせ中〜
安いもんだから捨てちゃって買い直してもいいんだけど、
買ったばかりだからね〜返金か修理対応をしてもらいたいものです。

こういう時は人と直接話せるので実店舗の方が楽ですね。
まあ、実店舗は通販よりも高い事が多いのでどうしても
通販をよく使っちゃいます。

問い合わせは買った時の商品の所から、出品者名(メーカー名)
をクリックして、返金、返品からEメールでamazon経由で質問できます。

この下から追記:
それぞれの品物の出品者とメールで4〜5回やり取りをしまして、
それぞれ代替品を送ってもらって解決しました。

充電器の方は壊れたひとつだけ代替品を送ってもらいました。
故障した品物は返品しないでいいと言う事なので後日ばらしてみます(笑)

充電ケーブルの方は、同じ物の在庫が無いと言う事で、
2mx3本セットを代替で送ってもらいました。
使えなくなったケーブルは2mx1本だけなので
本数が多くなりました。
届いた品物は、USB側は大丈夫でしたが、今度はスマホ側の小さいコネクタが
3本中1本、硬すぎて入れにくいです。
このメーカーはばらつきが多いようですね。

値段は安いですので買ってみて危機が壊れない程度に
差し込んでみて、自分で選別して使うといいと思います。

やっぱり、以前買った高い物が一番安定して使えますね。
機器を壊したくないので、高くても、いい物を使う方がよさそうです。

これが良かったです。

Anker PowerLine Micro USB ケーブル 【急速充電・高速データ転送対応】Galaxy Xperia Android各種 その他USB機器対応 (ブラック 1.8m)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
05.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

充電ケーブル,データケーブル,USB,故障,壊れた

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7927103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック