アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年07月18日

湖畔亭 (コハンテイ)(千葉県 ダムカレー)2018年7月13日

湖畔亭 (コハンテイ)(千葉県 ダムカレー)2018年7月13日日

01店前.jpg

湖畔亭 (コハンテイ)
0439-39-2969
千葉県君津市川俣8 亀山やすらぎ館


近くの亀山・片倉ダム管理事務所
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1303/0
でダムカードをゲットした後に、
亀山やすらぎ館
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1307/0
で亀山ダムを撮影、ポケモンGoで遊んでから、

02ノボリ.jpg

時間は12:30頃、丁度ランチタイムです。
ダムカレーのノボリにつられてふらふらと湖畔亭に吸い寄せられていきました。

お冷はセルフサービスですが、店員さんが持ってきてくれました。

03メニュー.jpg

05メニュー.jpg

06メニュー.jpg

05SPF.jpg

04ダムカレーメニュー.jpg

頭の中ではダムカレー一択ですが、一応メニューを見てみます。
色々あるのでその時の気分で頼めばいいと思います。

ダムカレー、甘口と辛口があるのがいいですね。
辛いのが苦手な私は甘口を頼みます。

07ダムカレー.jpg

しばらく待つと来ましたよ!
亀山ダムカレー甘口1000円。大盛りは+100円ですが、
並盛で充分お腹いっぱいです。

08三石山.jpg

三石山をイメージした3つのからあげ。
サラダは周りの森林ですね。

10別角度.jpg

09別角度.jpg

11別角度.jpg

別角度で数枚写真を撮りました。
気分はドローン撮影です!(笑)

一般的なダムカレーはカレーがダム湖を表しますが、
亀山ダムカレーの場合はちょっと違います。
からあげの三石山は亀山ダムの上流に位置しますので、
カレーの部分は副ダムと思うのがいいと思います(笑)
以前観たイベント放流で副ダムも溢れましたので
そのイメージです。

12からあげアップ.jpg

からあげはフリッターのような衣付きでほんのり塩味。ジューシーです。
一つ目はちょっとずつ食べて、
ふたつ目は一口でぱくりと、
三つ目はカレーに浸して食べました。
色々な食べ方で楽しみます。

サラダは新鮮な野菜なので甘くておいしい。
苦くないのでポイント高いです!

カレーは普通にカレーとしておいしいです。
ポークのお肉が少し、ミックスベジタブルのコーン、人参、グリンピースが
入っています。

名物料理なのでしょうがないのですが、1000円はちょっと高いかな〜?
と思いました。(私の料金基準は牛丼チェーン価格ですw)
と思いました。
次回行った時には辛口に挑戦してみようと思います。

ポケモンGo情報:
 店内からポケストップ一か所回せます。
 待ち時間はポケモンGoで暇つぶしできます。

帰りがけにお店の人とちょっとしゃべりまして、
ブラックバス料理について話を聞けました。

以前、湖畔亭ではブラックバス料理を出していました。
が、震災以降、亀山ダムでの放射能の影響で提供する事が
出来なくなったそうです。
また、放射能汚染度が低くなってブラックバスを食べられるようになるといいですね。

私、個人的にも釣った魚は食べる派なのでブラックバスも
食べてみた事があるのですが、食べられるは食べられるのですが
どうしても臭くておいしくありませんでした。

そこでお店の人にブラックバスの料理方法を聞いてみました。
まず、よく塩で洗って、皮をきれいに剥いでしまえば、
3枚におろして、普通の白身魚としてどんな料理でも
出来ると言う事でした。
今度、機会があればやってみようと思います。
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
-----------------------------------------
ダムカレー皿で自宅でもダムカレーを!

おもしろ食器 ダム カレー皿 SAN2625

新品価格
¥1,570から
(2018/7/18 08:28時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,上総亀山駅,亀山ダム,湖畔亭,亀山やすらぎ館,ダムカレー,ブラックバス,料理,ポケモンGo,ポケストップ



関連ランキング:定食・食堂 | 上総亀山駅


posted by たこあさみ at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7904364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック