アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年07月04日

免許センターで免許の更新 2018年7月2日

免許センターで免許の更新 2018年7月2日

・千葉県警察 千葉運転免許センター
http://www.police.pref.chiba.jp/menkyoka/licence_center-01.html
千葉県千葉市美浜区浜田2丁目1番
電話番号:043-274-2000

・運転免許センター&試験場ガイド
https://untenmenkyo-center.com/chiba_makuhari.html

ちょっと前に、免許更新案内のハガキが届いていたので
免許の更新に行ってきました。

午後一番の受付が13時から。
12:50頃に着きました。
まず、1番で用紙をもらって必要事項を記入。
暗証番号4ケタを2種類書きます。
出来るだけ忘れなそうな番号を選びます。
2番で印紙を買って用紙に貼り付けて
(私の場合は優良なので3000円、条件によって料金が異なります)
3番の視力検査の場所に並びます。
まだ時間の13時にはなりませんがかなり並んでいます。
13時から検査が始まって、30〜40分程並んで自分の順番です。
両目で検査機を覗いて、輪っかの開いている方を言い当てます。
ぼんやりでしたがセーフでした。
次にいつも苦戦する深視力です。今回は1回ミスっただけで
すんなりいきました。(それでも一回ミスってますw)
あとも、指示に従って一方通行です。
写真を撮ってもらって、しばらく待つと、
名前を呼ばれて紙をもらいます。
優良講習30分を受けて、無事免許交付されました。
最後に、専用の機械で暗証番号の確認です。
暗証番号は4ケタの物を2種類です。
覚えられませんwwwww
暗証番号の書かれた紙はもらえるので大丈夫です。

実は、ここに来る前に食べたランチが、
食べ終わるちょっと前からお腹で暴れ出したんです。
豚骨と油が合わなかったようです。
時々お腹が痛くなって脂汗でした。

・麺屋心 イオンモール幕張新都心店
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1285/0

講習の途中からちょっとぷるぷるで、
新しい免許証を受け取ったらトイレにGo!でした。
ウォッシュレット付きの洋式トイレがあってラッキーでした。
優良講習は30分でしたが、もっと長かったらアウトでしたwww
日頃、安全運転に徹しててよかったなあとトイレでかみしめますw

講習では教本が渡されて、交通事故の状況、
変更された法律、等々について講義がありましたが、
全ての内容をやるわけではないので後でじっくり読んでおきます。
これからもゴールド免許で安全運転に努めます〜〜

目の調子が悪いことが多いので(老眼)
視力検査、特に深視力が心配だったのですが、
今までで一番楽にパス出来ました。
次はまた5年後。生きていられるか、運転できる状態で
いられるかどうか。まあ、出来る範囲でやっていきます。

午後1(13時から受付)で行ったのですが混雑していました。
私が全て終わった時間が14:30頃でしたがもうガラガラでした。
午後の受付時間は13時〜15時なので遅めに行ったほうが
並ばなくていいかもしれません。14:30頃がねらい目です。

終わってから楽天チェックツーリングもしてきましたよ。

・スポーツセンター付近発 楽天チェックツーリング(案)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1284/0

暑くて、道はほとんど渋滞路できつかったです。
途中で130円のジュース飲んじゃったから赤字です(爆)
行く先々でも私が買物するようなお店はほとんどないし
欲しい物もほとんどないし、お金はぜんぜんないし(爆)
記事にするまでもないのでここについでに書いておきますw
ジェームス美浜は後日買い物で行く事になったので、
今回は寄りませんでした。

運転免許といえば、
「免許がない!」という映画がありましたね。
免許がないため運転シーンを撮影できないイケメン俳優が
免許を取るため悪戦苦闘する物語です。
クールな舘ひろしさんのコミカルな演技が面白いです。
映画の宣伝でも使われた印象的だったセリフ。
「ハンコー押してくれよ」
教習所に通った事のある人なら
わかる〜〜〜ってなると思います。

昔免許を取った人にも、これから免許を撮ろうという方にも
おすすめ!

免許がない! [DVD]

新品価格
¥3,163から
(2018/7/4 17:00時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
車、バイク、旅行等のバナー類(再読み込みで変わります)
是非ご利用ください!

車、バイク




旅行、宿泊、温泉



------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
----------------------------------------------------
運転免許センター,千葉,幕張,免許更新,免許がない,映画

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7856727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック