アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年07月03日

麺屋心 イオンモール幕張新都心店 (千葉県 ランチ)2018年7月2日

麺屋心 イオンモール幕張新都心店 (千葉県 ランチ)2018年7月2日

03店前.jpg

麺屋心 イオンモール幕張新都心店
043-301-5510
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
イオンモール幕張新都心 グランドモール 3F LIVE KITCHEN

01LIVE.jpg

イオンモール幕張新都心のフードコート LIVE KITCHENにある
つけ麺やさん。麺屋心です。

04まわり.jpg

フードコートで色々なお店があります。
とりあえず一周してみて、
今回はこのお店にしてみました。

02お冷セルフ.jpg

お冷は紙コップでセルフサービス。

ラーメン、つけ麺、チャーハン、餃子、色々あります。
名物は富士山みたいなすごいのです。(笑)
リーズナブルなメニューやお得なセット。
期間限定メニューとメニューが豊富。
安いのは600円位から、高いのは千円超えもありました。
初めてのお店なのでシンプルなつけ麺をいただこうと思ったのですが、
期間限定という言葉とに負けてちょっと高めの
炙りチャーシュー野菜つけ麺。880円を注文。

05前会計ポケベル.jpg

前会計でポケベルを渡されて席で待ちます。

06あぶりチャーシュー野菜.jpg

10分ほど待ってポケベルが鳴ったら取りに行きます。
炙りチャーシュー野菜つけ麺。880円

07麺は見えません.jpg

この状態では麺が見えません。野菜はたっぷりです。
野菜はそのまま食べてもおいしい。
スープに付けてもシャキシャキで美味しいです。

11あぶり.jpg

炙ったたれ付きチャーシュー1枚。限定勝負の一枚ですね。
脂身7、赤身3の割合です。
しっかり炙ってあるので歯ごたえは良いです。
ただ、歯に食べ物が挟まりやすい人は
赤身部分は歯に挟まり注意です。
私は見事に挟まって取れなくなりました;;

10野菜炒め.jpg

野菜はモヤシ、ニラ、人参、豚肉の野菜炒め。
油でしっかり炒めてある塩こしょう味の野菜炒めです。
ここまでしっかりしているなら別皿で、野菜炒め定食の方が
いいのではないかと思いました。
個人的なアレですが、つけ麺の冷盛に乗せるのなら茹で野菜の方が
いい感じかな〜っと思いました。


09太めの中華麺.jpg

麺を掘り出しました。
太めのストレート中華麺です。
比較の参考として、富田のよりは細いです。
(富田の記事はこちら)
・松戸富田麺業
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1276/0

08魚粉の濃いスープ.jpg

スープは魚粉の香り、味の魚系。うっすら豚骨です。
メンマが沈んでます。コーンが浮いています。
柚子が乗ってないので魚だけがガツンときます。

麺を食べ終わった後にスープ割しても魚が香ります。大量魚粉スープです。
スープ割はセルフサービス。

最後まで魚!
おいしくいただきました!ごちそうさまでした!
次回はリーズナブルな定番メニューを食べたいと思います。
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
-----------------------------------------
ランパスでランチをお得に!

ランチパスポート船橋・八千代近郊版2018夏号 (ランチパスポートシリーズ)

新品価格
¥1,000から
(2018/6/29 22:21時点)



千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2018 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥918から
(2018/7/3 23:32時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,つけめん,麺屋心,幕張新都心,イオンモール,期間限定,ラーメン,フードコート,LIVE KITCHIN



関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅


posted by たこあさみ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7854389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック