アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年06月21日

三義屋 (埼玉県 ランチ)2018年5月27日

三義屋 (埼玉県 ランチ)2018年5月27日

s-KIMG3971.jpg

三義屋
埼玉県 秩父市 熊木町 13-19
電話:0494-22-1985

ダム部:5月27日、滝沢ダム点検放流ツアー後のランチです。

s-KIMG3981.jpg

ちょうどお昼時でおなかがすいてきました。
隊長が以前から気になっていたという三義屋さん。
お肉屋さんがやっている食堂です。
駐車場がありません。

事前に電話で問い合わせてみるとお店の正面にある
市役所の駐車場に停めて下さいと言う事でした。
所が市役所でイベントが行われており満車状態。
停める事が出来ませんでした。

あの花スタンプラリーの途中なので市役所内の
秩父歴史文化伝承館にも行かなきゃならないのに
困った〜

近くのもう一つのスタンプスポットの
ちちぶ銘仙館に車を停めて徒歩で来ました。

s-KIMG3973.jpg

カウンター7席と奧に4席?のテーブル席がひとつありました。
縦に細長いです。
写真では明るく写っていますが、もう少し暗い感じです。

s-KIMG3980.jpg

s-KIMG3972.jpg

肉料理を中心にメニューが色々ありますが、
本日は豚みそ定食(とんみそ)
とイワナ塩焼きしかありませんでした。
(黒板参照)

その日によってメニューが違うみたいなので
次回来る時は本日のメニューも電話で聞いておいたほうがいいですね。
タイミングによってはイノシシ肉も食べる事が出来るようです。
「あなたはイノシシを食べたくなる食べたくなる食べたくなる、、、」
と張り紙がしてありました。あ〜、イノシシ食べたい(笑)

今回は半強制的に全員豚みそです(笑)
注文するとおばちゃんが奥から色々持ってきて
調理を始めます。遅れておじちゃんが出てきて
おばちゃんと分業です。
カウンターのオープンキッチンなので仕事が見れますよ!

s-KIMG3974.jpg

しばらく待つと待望の豚みそが出てきました!

s-KIMG3975.jpg

豚肉。切落し肉なので大きさはまちまち。
食べてみると、見た目より多い感じです。
肉はとても柔らかくてしっかりと味噌に漬かっています。
そして、私にとってはしょっぱすぎました;;
食べすぎは良くないのですが
今回はご飯を追加注文。ご飯でしょっぱさを中和です。

キャベツは甘くてシャキシャキ。苦くなかったのでポイント高いです!

s-KIMG3977.jpg

味噌汁は豆腐となめこ。
豆腐は私が知らない食感の豆腐。たぶんいい豆腐です。
(私の普段の豆腐は28円w)
しかしなめこでポイントダウンですw
(なめこは悪くないです。私がきのこ類苦手なんですw)

s-KIMG3976.jpg

漬物達。私的には半分でいいです。
濃い味苦手です。
(家食では焼くだけ、煮るだけ、味付けはほとんどなしですw)

s-KIMG3978.jpg

ご飯、ちょっと柔らか目でしたが、
お肉のしょっぱさを中和しながらおいしく食べる事が出来ました。
ご飯おかわりは+100円。(ピンボケメンゴ)

s-KIMG3979.jpg

箸袋の文字を撮りたかったのですが
山菜にピントがあってるw

おいしかったです。
ご飯おかわりはやっぱり多すぎましたw
お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした!

次回は別のメニューを食べてみたいです。
出来ればイノシシ。
事前に問い合わせて、有る時に行きたいですね。

(食べログはここまで)

ちょっと気になった点がいくつか、
お店に入った時にアロマの香りが、、、
自分的には食べ物以外のにおいがするのは苦手です。
テーブルにクモの巣。少しべたつく所がりました。
掃除はそんなにしてない感じ?です。
まあ、あまり気にしません。
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
秩父味噌&埼玉産豚の味噌漬け厚切りステーキ。

埼玉県産豚味噌漬け900g 地場産食材 埼玉県産豚、秩父味噌など地元産にこだわった厚切り豚ステーキ

新品価格
¥5,508から
(2018/6/21 12:11時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

三義屋,ランチ,埼玉県,秩父市,肉料理,豚の味噌漬け,イノシシ



関連ランキング:定食・食堂 | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅


posted by たこあさみ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7805336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック