アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年01月08日

東京じゃんがら秋葉原店 味噌 (JR秋葉原駅) 2018年1月6日

東京じゃんがら秋葉原店 味噌 (JR秋葉原駅) 2018年1月6日

東京都 千代田区 外神田 1-17-6 JR秋葉原駅
JR秋葉原駅構内(改札内)

駅メモというゲームを始めて、
・千葉市がもっと「好き」になる!スタンプラリー
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1048/0

大回りという電車の乗り方で
・電車の乗り方で大回りという乗り方があります。 2018年1月
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1095/0

遊んでみました。

そしてJR秋葉原に来たので、エキナカの、
東京じゃんがら秋葉原店さんに来ました。
エキナカなので、乗り換えの人や大回りの人には
便利ですね!

一番安かった味噌じゃんがら800円を注文
券売機システムです。Suica、PASMO使えます。

1着丼.jpg

着丼。謎の調味料が付いてきます。

2麺リフト.jpg

麺は九州ラーメンらしい極細麺。
何も言わないとゆで加減は少々固め。

具材は細かく刻まれたものが色々。
ネギ、チャーシュー、モツ(モツだと思うよ)
ゴマ、キャベツ、その他色々

スープは味噌豚骨みたいですが、
両方がうまく合体して、モツ煮のスープのような味です。
豚骨なので直後の腹痛を覚悟しましたが有りませんでした。
ここは相性がよさそうです。

普通の蓮華と穴の開いた蓮華が付いてくるので
スープを飲みたい時、麺や具材だけ食べたい時に使えます。

3ピーナツバター.jpg

謎の調味料はピーナツバターでした。
しかも、砂糖の入った甘いやつ。
ちょっとつけて食べるとコクが出て味が変わりますが、
甘くなっちゃうので本当にちょっとだけ。
砂糖はいってないやつならもっとおいしいかもしれません。

4高菜注意.jpg

高菜と紅しょうがはカウンターに置いてません。
店員さんに声をかけてもらうシステム。無料です。

5紅生姜.jpg

紅ショウガ頂きました。高菜は今回はパス

ラーメンの量が絶妙ですよ。全部食べると、
ちょっとだけ少ないな、でも替玉すると多すぎちゃうな、
半替玉にしようかな?
替玉100円、半替玉70円です。替玉の方がお得感あります。
もちろん替玉!そして食べすぎる(爆)

6替玉は.jpg

替玉は現金をケースに入れて注文します。

7替玉やわめ.jpg

替玉をやわめで追加注文。

8替玉と紅生姜.jpg

替玉と紅しょうがをスープに入れて、
別のラーメンのようになりました。
見た目でもお得感満載です!

9ごちそうさまでした.jpg

スープがおいしいので全部飲み干します。

豚骨独特のあの香りとはちょっと違いますが、
味噌と豚骨が合わさってモツ煮のようなにおいがしますので
苦手な人はダメかもしれません。
私にはおいしかったです。
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
東京のラーメン本

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥972から
(2018/1/7 18:02時点)



秋葉原はkindleで

秋葉原めし。@ラーメン編: 秋葉原の美味しいラーメンを集めてみました (Sea Monkey Design)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ラーメン,秋葉原,エキナカ,東京じゃんがら秋葉原店,味噌らーめん,豚骨ラーメン,細麺



関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


posted by たこあさみ at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7170763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック