アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年01月05日

富田製麺業で味玉つけ麺 (千葉駅) 2018年1月3日

富田製麺業で味玉つけ麺 (千葉エキナカ) 2018年1月3日

駅メモというゲームを始めて、
・千葉市がもっと「好き」になる!スタンプラリー
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1048/0

大回りという電車の乗り方で
・電車の乗り方で大回りという乗り方があります。 2018年1月
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1095/0

遊んでみました。

そしてJR千葉駅に来たので、エキナカの富田製麺業さんに来ました。
並びがすごかったらスルーするとこですが、
そんなでも無かったので並びました。2列目の一番前です。

01券売機.jpg

券売機。食券方式です。Suica、PASMOも使えます!

02味玉つけ麺.jpg

味玉つけ麺980円。ノーマルは880円なので味玉が100円。

03濃厚スープ.jpg

魚粉が浮いた濃厚スープ。見えませんが太いメンマが沈んでいます。

04太麺.jpg

つけ麺用の極太麺は茶色っぽい独特の麺です。
極太なのでラーメンよりも待ち時間が長いです。

05.jpg

食べてる最中です。麺をスープに浸けて食べます。

06麺.jpg

麺リフト。独特の茶色い極太麺。歯ごたえが良い!

チャーシューは2種類です。
07赤身チャー.jpg

味と歯ごたえの赤身チャーシュー

08白身チャー.jpg

やわらかさと甘味の白身チャーシュー

100円の贅沢。味玉の中身は?
09味玉.jpg
下味しっかり。

10とろとろ.jpg
程よくとろとろでおいしい〜!

11スープ割.jpg
麺を食べ終わったら、お姉さんにスープ割をお願いします。
これでもか!と魚の風味を味わいます。

12ごちそうさま.jpg
ごちそうさまでした。

太麺はグラム数は多いのですが、太いので少ない手数で食べられます。
食べ終わってちょっと物足りない気がするのですが、
後からお腹にドスンと来ます。調子に乗って食べ過ぎに注意です。

でも、煮卵より、麺大盛りの方がよかったかな〜とも思いました。
千葉駅には時々くるので、また食べたいと思います。

過去の富田製麺業記事はこちら
もっと行ってるはずですが、記事にしてないみたいw

・2017年6月某日。ラーメン屋でガイジンに遭遇!(下と同じ日です)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/845/0

・松戸富田麺業 JR千葉エキナカで濃厚つけ麺 2017年6月21日。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/844/0

・松戸富田麺業 JR千葉エキナカ 2017年3月23日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/735/0
------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
千葉県のランパス!12月〜は八千代習志野!

ランチパスポート八千代習志野版Vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

新品価格
¥1,000から
(2017/12/28 21:21時点)



千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2018 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥918から
(2018/1/5 15:12時点)




とみ田のおいしさを自宅でも!
amazonさんで購入可能ですよ!


------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ラーメン,つけ麺,富田,とみ田,松戸,千葉,富田製麺業,千葉エキナカ



関連ランキング:つけ麺 | 千葉駅京成千葉駅新千葉駅



posted by たこあさみ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7162162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック