アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年01月06日

駅メモ(ステーションメモリーズ)を始めてみた。2017年12月

駅メモ(ステーションメモリーズ)を始めてみた。2017年12月

ちょっと前にやってみた

・千葉市がもっと「好き」になる!スタンプラリー 平成29年12月1日(金)〜平成30年6月30日(土)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1048/0

が、きっかけで、駅メモというゲームを始めました。
スマホのGPS機能を使った駅を集めるゲームです。

操作は簡単で、チェックインボタンを押すだけです。
電車で移動中が一番いいと思うのですが、他の移動手段でも
いいし、自宅で引きこもっていても出来ますよ。
GPSで一番近い駅にチェックインできます。

駅メモについてはこちら!
・駅メモ!(公式サイト)
https://ekimemo.com/

ゲームを始めると、パートナーとなる「でんこ」
を三人の中から一人選びます。

・恋浜みろく 能力はすべてにおいて平均的
・新阪ルナ  IQ200越の天才。夜間に強くなる。
・為栗メロ  勉強も運動も出来ないが強運の持ち主

私がやっている限りでは、どれを選んでも
あんまり変わらないような気がします。
キャラの見た目やプロフィールで好きなのを
選べばいいんじゃないかと思います。

私は為栗メロを選びました。
プロフィールが自分と似てるような気がしたから(笑)

でんこはこの3人以外にもたくさんいて、
ゲームを進めたり、課金したりすると手に入る
スペシャルガチャやプレミアムガチャでランダムに
入手できます。

ニャッシュというちょっと特殊なでんこがいます。
フレンドガチャ10で入手出来ます。
このニャッシュを育てると、電友(フレンド)枠を
増やす事ができて、アイテムを入手しやすくなるので
最初はニャッシュを育てて電友を増やしてアイテムを
ゲットするのがいいんじゃないかな〜と思います。

やり込み要素、ガチ要素もありますが、
自分のペースでのんびりも出来るので
私はのんびり、出来るだけ無課金の範囲で
遊びたいと思っています。

追加のカメラアプリででんこと一緒に記念写真が撮れますよ!

s-20180103_084835.jpg

写真は館山駅で、ニャッシュと一緒に撮影です。

駅メモ関連のアプリで「お出かけカメラ」
というのがあります。駅メモとリンクして、
おきにいりのでんこと写真を撮る事が出来ます。
このブログの写真にも一部使っています。
是非使ってみて下さいね。

androidはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mfapps.cam.odekakecamera&hl=ja

apple系はこちら!
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%A7%85%E3%83%A1%E3%83%A2-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id1216561298?mt=8
------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
駅メモ,ステーションメモリーズ,スマホ,アプリ,ゲーム,GPS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7161956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック