アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年01月05日

ダムの次はガンダム! スタンプラリー 2018年1月9日〜2月27日 今度は電車で!

ダムの次はガンダム! スタンプラリー 2018年1月9日〜2月27日 今度は電車で!

今度は「ガンダム」のスタンプラリーです。
期間は、2018年1月9日〜2月27日

・機動戦士ガンダムスタンプラリー(公式)
http://www.jreast.co.jp/gr2018/index.html

スタンプスポットは駅の改札外かみどりの窓口にあるので、
大回り作戦は無理そうです。

お得な一日券とかを使ってやるのが正解なんでしょうね。

都会の駅が多いのでバイクだと停める場所が無さそうです。
自転車のちょい駐輪も厳しいかなあ?
山手線内だったら散歩感覚で徒歩がいいかも。

65駅コンプリートすればオリジナルのガンプラがもらえますが、
7駅達成でステッカー、39駅達成でイラストボードがもらえるので
軽い気持ちでちょっとだけやってもいいかもしれません。

私は電車の事はよくわからないのですが、
お得なきっぷなどを使って、
スタンプラリーの攻略法を書いている人がいましたよ。

参考リンクしたいと思います。

・JR東日本ガンダムスタンプラリーの開催期間と攻略法
http://affi-convert.com/%E9%89%84%E9%81%93/jr%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%A8%E6%94%BB%E7%95%A5/


だいぶ前ですが、ポケモンのスタンプラリーもこんな感じで
有りました。
当時は定期を使って電車通勤していたので、
定期の範囲だけやってみたのですが、
ほぼ各駅に下車して、ホームからスタンプスポットに行って
スタンプ押して電車に乗るの繰り返しで、
同じことをしている人がいっぱいいるので電車も、駅も、
スタンプスポットも大混雑。
足腰の負担もすごくてかなり厳しかったです。
定期の範囲で無い駅は歩いて行った駅もありました。
きつかったので途中でリタイヤしました、、、

過去のスタンプラリー挑戦記事はこちら!
ダムもいっぱい行きましたよ。

・ふたつのスタンプラリーを振り返って、2017年12月28日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1081/0

もちろん、やるなら駅メモと一緒にやりますよ。
(コラボはしないのかな〜?)
・駅メモ!(公式サイト)
https://ekimemo.com/
------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

JR東日本,ガンダム,スタンプラリー,鉄道,駅メモ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7160417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック