アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年12月15日

国道?国道?299(長野県、群馬県、埼玉県) 2017年11月27日

国道?国道?299(長野県、群馬県、埼玉県) 2017年11月27日

国道299を先ほどの古谷ダムの前を通って滝沢ダムを目指しますが
道のりは長いです。

普通の国道だった299はどんどん細くなり、すれちがいも出来ないような
林道のような道に変わります。

そして、鹿バリケード。。。
鹿が10匹以上います。
車道で横に並んでなんかしてます。
しばらく停車です。

s-KIMG2719.jpg

s-KIMG2720.jpg

s-KIMG2721.jpg

s-KIMG2722.jpg

s-KIMG2723.jpg

s-KIMG2724.jpg

並んでいる所、写真に撮ろうとしたけど、よけられちゃいました。
鹿がいっぱいいるの分るかなあ?

ゆっくり近づいて行ったら、ガードレールの外によけてくれたので
先に進もうとすると、一匹戻ってきて突進してきます、、、

うわ〜、これ、以前、鹿が突っ込んで血だらけになって大破してた
車を見た事があるけど、自分がなっちゃうと思ったのですが、
車の目の前で止まってくれました。
仮面ライダーブラックRXの必殺技、
キングストーンフラッシュ!(パッシング)
で、鹿をどかす事が出来ました。
やっと先に進めます。

その後も、猿や鹿に何度も遭遇。

道は狭く、曲がりくねっていて、対向車がきたらアウト。

299は群馬県上野村あたりで通行止めになっていて、
ナビは突破しろと言っていますが、迂回路を行きました。
迂回路も林道みたいでしたが、国道よりましな感じです。

ここでも何度も鹿に遭遇。怖い、、、

s-KIMG2725.jpg

群馬との境界線。気温は0度でした。寒い。。。

s-KIMG2726.jpg

途中、メロディーラインを通ったので、スマホで録音してみました。
法定速度、時速50km/hで走行。
ちょっと遅いですよねw

メロディーライン
http://www.kirara.ne.jp/melody-line/melody.html

YouTubeに乗せてみましたが、
画像は無、音はうんと大きくしないと聞こえません。
カーナビの声が入っちゃってます。うがあ〜
試しに聞いてみてね。。。

・ひなまつり
上野村の国道299号に設置されたメロディーラインでは、
「うれしいひなまつり」が流れます。
2017年11月27日18:18頃通りました。

https://youtu.be/13H7wQms5gg

・うさぎとかめ
うさぎとかめ(桐生市〜みどり市/国道122号)
道の駅くろほね・やまびこから国道122号を富弘美術館へ向かうと、メロディーラインから童謡「うさぎとかめ」が聞こえてきます。
2017年11月26日16:03頃通りました。

https://youtu.be/6l9MCxKUFAU

メロディーラインの地図です。


国道140号のどの辺だかわかんないけど、
住宅地なのに鹿がいてびっくりです。
けっこうでっかいのが車道に、、、危なくぶつかりそうでした。
セーフ。鹿、動きが読めないから怖いです。

なんかものすごく疲れましたよ。

滝沢ダムまだかな〜〜

つづく
------------------------------
ツーリングに便利なツーリングマップル

ツーリングマップル 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥1,944から
(2017/10/14 00:20時点)



ダムカード大全集 Ver.2.0 ダムカード集めの教科書です。

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/10/14 00:17時点)



------------------------------
以下、車、バイクとかの広告です。再読み込みで変わります。




------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
長野県,群馬県,埼玉県,国道,酷道,鹿,猿,通行止め,迂回,メロディーライン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7091172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック