アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年12月11日

道の駅八ッ場ふるさと館 2017年月26夜〜27朝

道の駅八ッ場ふるさと館 2017年月26夜〜27朝

00八ッ場.jpg

群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4

00八ッ場ふるさと館.jpg

道の駅八ッ場ふるさと館公式サイト
http://yambamichinoeki.com/

26日夜、途中のコンビニでパンと発泡酒を買って、
道の駅八ッ場ふるさと館の駐車場で車中泊してみました。


大型トラックの人はエンジンかけっぱなしで寝ていますが、
私はケチなのでエンジン停止です。

車中泊.jpg

普段、自宅でやっている作業をやりながらチーズパンと
発泡酒で晩御飯。
WiMAX2+入りました。

作業をするにはちょっと狭いですね。
高さが足りません。

駐車場の位置によってポケモンGoのジムやポケストップが
複数取れる場所があるので、知っている人はその辺を
陣取っていました。
私は知らなかったので、端っこの方に停めて、
歩いてちょっとだけやりました。

道の駅八ッ場自販機.jpg

道の駅八ッ場ふるさと.jpg

同じ感じでやっている人がいるので、
占領してもまたすぐにボコられてしまいます、、、
ジム戦に有利なポケモンを持っていないので、
タコポケモンでマーキングです。

荷室に座布団ひいて、寝袋と毛布でそこそこあったかい。
朝方ものすごく冷えまして、朝4時位に15分くらい、
朝5:30くらいに15分くらいエンジンをかけて暖房入れました。

あと、道の駅のトイレ、暖房が効いてて暖かいです。
綺麗なので居座ってもいいかもですが、通報されそうなので
やめておきます。

01八ッ場足湯.jpg

02足湯.jpg

朝6時から足湯に浸かる事が出来ます。

03足湯.jpg

03a足湯.jpg

成分表があります。足湯は温泉です。

04足湯.jpg

05足湯.jpg

足はあったまって気持ちいいですが、
それ以外の所が寒いです。
けっこう車が止まっていて人もいますが、
足湯は私一人でした。貸きり快適!

11ぱん.jpg

朝7時になると敷地内のヤマザキのコンビニが開きます。
お店の中でパンを焼いていて焼きたてパンも販売します。

7:15分頃に行ったらまだ焼きあがってなくて、
7:30頃もう一回行ったらグッドタイミング!
焼きたてアツアツのダムカレーパンを買う事が出来ました。
13ダムカレーパン.jpg

それについては、詳細記事を見て下さい!
・ヤマザキYショップ 道の駅八ッ場ふるさと館店 2017年月27日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1054/0

ポケモンGoのレイドバトルが始まりそうなので、
車をジムの近くに移動して、やってみました。
勝てませんでした、、、

ここの食堂でダムカレーを食べるとダムカレーカード
(八ッ場ダムカード)がもらえるのですが、今回は
オープンの9時まで待てないので先に進むことにしました。

次の目的地、道平川ダムに向かいます、
向かってる途中で一ヶ所、気になる所がありました。

つづく。
------------------------------
ツーリングに便利なツーリングマップル

ツーリングマップル 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥1,944から
(2017/10/14 00:20時点)



ダムカード大全集 Ver.2.0 ダムカード集めの教科書です。

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/10/14 00:17時点)



------------------------------
以下、車、バイクとかの広告です。再読み込みで変わります。




------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
群馬県,道の駅,八ッ場ふるさと館,ポケモンGo,ジム,ポケストップ,車中泊,ダムカレーパン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7079306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック