2017年11月07日
MHXX 片手剣 スタイル紹介
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●ギルドスタイル
片手剣の狩技を2つセット出来る。
通常連携に制限がない。
バックステップによるSA付与ループと通常連携どちらも制限がない唯一のスタイル。
SP状態のアイテム使用高速化も相性が良い。
●ストライカースタイル
バックステップができずPTプレイでは立ち回りにくいがソロで使う通常連携には制限がなく、狩技を活かせるためにソロで多く使われるスタイル。
●エリアルスタイル
非優秀な乗り蓄積値を持つ攻撃を繰り出すことができる。乗りやすさはトップクラス。
麻痺武器や罠などを駆使すれば拘束性が高い。
●ブシドースタイル
ジャストアクションではジャンプ攻撃に移行することができ、安全性と乗りサポートを両立できる。
●ブレイヴスタイル
ブレイヴゲージの溜めやすい。
他武器と違い通常時でも普通に戦えるのが利点。
●レンキンスタイル
通常連携のA二段目切り返しが使えない。
しかしストライカースタイルとあまり変わらない感覚で使うことができる。
長期戦になるほどPTにとってありがたい存在になれる。ただSP状態Wになるほど長引かない相手なら他のスタイルをお勧めする。
個人的には、ブレイヴかな(ノД`)
●ギルドスタイル
片手剣の狩技を2つセット出来る。
通常連携に制限がない。
バックステップによるSA付与ループと通常連携どちらも制限がない唯一のスタイル。
SP状態のアイテム使用高速化も相性が良い。
●ストライカースタイル
バックステップができずPTプレイでは立ち回りにくいがソロで使う通常連携には制限がなく、狩技を活かせるためにソロで多く使われるスタイル。
●エリアルスタイル
非優秀な乗り蓄積値を持つ攻撃を繰り出すことができる。乗りやすさはトップクラス。
麻痺武器や罠などを駆使すれば拘束性が高い。
●ブシドースタイル
ジャストアクションではジャンプ攻撃に移行することができ、安全性と乗りサポートを両立できる。
●ブレイヴスタイル
ブレイヴゲージの溜めやすい。
他武器と違い通常時でも普通に戦えるのが利点。
●レンキンスタイル
通常連携のA二段目切り返しが使えない。
しかしストライカースタイルとあまり変わらない感覚で使うことができる。
長期戦になるほどPTにとってありがたい存在になれる。ただSP状態Wになるほど長引かない相手なら他のスタイルをお勧めする。
個人的には、ブレイヴかな(ノД`)
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