アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

八子ヶ峰2日連続(笑)と八島ヶ原湿原散歩





白樺湖に旅行に行ってきました!
八子ヶ峰と八島ヶ原湿原を散策してきました!

まず1日目の八子ヶ峰
DSC_1826.JPG
DSC_1828.JPG
ロイヤルヒルスキー場側から、
リフトの横を直登して稜線へ!
DSC_1830.JPG
見事なガス(笑)
DSC_1834.JPG
しかも藪こぎ(笑)
びちょびちょですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1829.JPG
山頂は、なんか祠のような出っぱりです!
DSC_1832.JPG
DSC_1831.JPG
DSC_1833.JPG
山頂到着!
眺めはダメですねあせあせ(飛び散る汗)
2in1スキー場のリフト降り場がすぐ近く!
ちょっとだけ下が見えました!
DSC_1835.JPG
帰り道ロイヤルヒルスキー場の上の展望地に寄り道。
一瞬晴れたのですが、こんなもんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ロイヤルヒルリフト乗り場7:15
八子ヶ峰山頂8:00
ロイヤルヒルリフト乗り場7:45



このあと、霧ヶ峰の八島ヶ原湿原を散策
嫁と母と息子とで、お散歩です!
1472377992131.jpg
湿原も曇りでした〜
はじめてフレームザックで子供を背負いましたが、寝てしまい左に傾き、左肩が痛かった(笑)



2日目、、、
今度は、嫁と子供を連れて再び八子ヶ峰へ(笑)
今度は、反対のすずらん峠から登ります。
DSC_1838.JPG
フレームザックに乗る息子(笑)
行ってきますバイバイ顔1(うれしいカオ)
DSC_1839.JPG
15分ほどで、もう稜線に出ます八分音符
後ろは八ヶ岳のはずですが見えず泣き笑い
DSC_1840.JPG
ヒュッテアルビレオ!
かわいい山小屋ですね〜
今日はまだ営業していませんでした!
DSC_1841.JPG
ヒュッテの前で視界が開けました〜きらきら
南アルプスが見える!
1472508297214.jpg
八ヶ岳はやっぱり雲のなか〜
DSC_1842.JPG
東峰山頂は通過です!
東峰からちょっと下ります。
1472508292918.jpg
進行方向に車山がチラリ
1472508320273.jpg
草原を通過して
1472512786754.jpg
もう少しで八子ヶ峰山頂!
1472508330032.jpg
到着したら雲のなかでした(笑)
いじける子供(笑)
飽きちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

あとはすたすた下山しました!

すずらん峠7:30
八子ヶ峰山頂8:30
すずらん峠9:15

まさかの2日連続八子ヶ峰でしたが、天候もちがい(山頂は両日ガスでしたが)コースも違ったので楽しめました。

ハイキング気分で登れる良い山でしたが、ロイヤルヒルから登るルートは藪が多くオススメ出来ませんね(笑)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5376229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。