アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月19日

グラタンに焦げ目をつける簡単な方法

グラタンの表面って中々ごげ目がつかないと思いませんか?
オーブントースターで焼いても色白で火は通っているけど、写真みたいに
焦げ目がついていたほうが食欲そそりますよね?

でも、焦げ目をつけるにはオーブンで20分じっくりと焼かないと焦げ目がつかない
そうなので10分でも数回やると電気代が目に見えるほどあがるのに
そんなことできない!電気の基本料金また上がったらしいのに
そんな時にいいものみつけました。
鈴木福くんがCMしていたそうなんでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
(私は記憶がないですが・汗)

雪印のこんがり焼けるとろけるスライス


このチーズは500Wのオーブントースターで10分焼くと焦げ目がつくチーズです。
粉チーズだと、一度空けてしばらく使わないと固まってしまうのですが
とろけるチーズは1枚1枚包んであるのでゆっくりと使えるのがいいですね。

さてさて私のオーブンレンジは500Wなので10分でやってみると



うわぁいい色♪

何度かケチって7分とか焼き時間を短くしたのですがそれでは焦げ目がつきません。
最後の1分くらいで急に焦げ目についてきます。
チーズがきっちりとした正方形からうまい具合に溶けてとろけるチーズをのせました
と言わなければわからない仕上がりとなっています。
載せるだけという楽チンさと、粉チーズより安価(ドラックストアで198円でした)なのが嬉しいです。

グラタンやピザトーストを作りたくなったらまた買いたいと思います。



★最後までお読みいただきありがとうございます。
現在、ブログランキングにも参加しております。
励みになりますので、ご面倒かもしれませんがクリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 一人暮らし
一人暮らし ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


おひとりさまのリストラ生活は サイトを移転しました。 新しいURL: http://takeuke3.net/ohitorisama/
プロフィール
takeさんの画像
take
福岡県出身 29歳 現在ローソンクルー 元POLAレディー
ブログ
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。